マラッカ川沿いに立つポルトガル風ホテル「Casa del Rio
casaリバーグリルIMG_2767
レストランはリバービューのテラス席もあって眺めもバツグン☆
時間帯によっても雰囲気が違います

Casa del Rioのレストランはこの「リバービューグリル」で、
時間によって朝食、ランチ、夕食を出しています

中でも人気なのが平日のランチの
ティフィンランチ
ブリキの4段重ねのお弁当箱に入って出てくるランチで、
基本的にはニョニャ料理ですが、時期によってメニューは様々だそう。
ティフィンランチIMG_2954
今回は、
エビとパイナップルの辛くないカレー
チキンの煮こみ、
イカの煮こみ
オクラのサンバルソース
でした~(多分)。
どれも美味しいっっ

ティフィンランチは2人からで1人RM33(1000円)。。
ホテルなのに安すぎる・・

お腹はいっぱいだったんですが、
お友達が、
ココのニョニャラクサは絶品っ」と
絶対食べるように勧めるので(笑)、
ティフィンランチと別にニョニャラクサもオーダー☆

コレが本当に絶品っっ
まじウマイです
ニョニャラクサIMG_2951
ニョニャラクサは普通、具は卵と厚揚げ、魚のすり身くらい。
Casa del Rioのはシーフードたっぷりで、
スープが美味しいのです~
麺を食べ終わったら、
スープをご飯にかけて食べました(笑)
これでRM30程度かな。
外で食べるよりは確かに高いですが、
これは食べる価値アリリピしたい。

ニョニャラクサはマラッカの名物料理で、
外のニョニャ料理レストランやカフェでも
よく見かけるメニューですが、
本当に美味しいのを見つけるのは結構至難の業
ここのは本当に美味しいです。

ちなみに。
このリバービューグリルでは、
マラッカ特産のパームシュガー「グラマラッカ」を使った
カフェラテとカプチーノも提供しています~

グラマラッカコーヒーIMG_2949

グラマラカコーヒーIMG_2947
黒糖とはまた違う、優しい甘さがヤミツキになりますよ
RM12。これまたホテルとは思えない安さ。。
ジョンカー辺りにあるカフェでコーヒー飲むと
同じかそれ以上します・・



Casa del Rioはジョンカー通りから歩いて5分くらい。
ヒーレン通りからはすぐそこなので、
街歩きの途中のランチやお茶をしに行くのもGOODです♪♪

Hotel Info 
Casa del Rio リバーグリル(The River Grill)
>ティフィンランチ
月-金 12:00-14:30
1人RM33(税込)(2人から注文可能)

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
keropok

面白かったらポチっとお願いします!