前のブログでもご紹介した、
スーパーで必ず見かけるこの青いヒト。
IMG_0385
某有名キャラのパクリにしか見えない(笑)、
この青い人(笑)が~

なぜかマラッカのジョンカーストリートにいました。
mamee_jonkerhouseIMG_2860

よく見ると・・
mamee_jonkerhouseIMG_2861
でっかい「MAMEE」の看板
MAMEEの字が大きすぎて、見えづらいけど、
MAMEE Jonker House」とあります

MAMEEのお店なのはわかるけど・・

という事で、
入ってみたら~・・
mamee_jonkerhouseIMG_2852
ショップ&カフェ&ワークショップでした~
入口にはおっきなモンスターとちびモンスターがお出迎え♪♪

ここ、MAMEEが運営するカフェ&ショップでした~。
入口入ってすぐがグッズ販売のショップ☆
mamee_jonkerhouseIMG_2862

mamee_jonkerhouseIMG_2856
モンスターの人形やお馴染みMAMEEのカップヌードルの他、
お馴染みのパッケージの柄のクッションや、

mamee_jon kerhouseIMG_2855
マグカップやヌードル用のカップ、貯金箱・・

mamee_jonkerhouseIMG_2854
Tシャツやエプロン・・
はっきりいって、か・・可愛いっっ
めちゃ可愛いんです

ホーローのコップも、ヌードルマグも捨てがたいんですが、
今回はぐっと堪えて(笑)
mamee_jonkerhouseIMG_0390
トートバッグにしました~♪♪ これでRM26.40。(700円ちょっと)。
SサイズですがA4のノートはもちろんしっかり入るし、
お買い物バッグにしてもいいですね♪♪
モンスターが可愛く見えてきました~(笑)

ちなみにこのお店で買い物をすると、
お菓子やヌードル系はモンスターのイラスト付きのビニール袋、
お土産系はモンスターの紙袋に入れてくれますよ☆
お菓子はスーパーと同じ値段だから、
こっちで買った方がテンション上がります

ショップの奥はカフェになっていて
mamee_jonkerhouseIMG_2853
これもお馴染みのおじさんが。

この日はカフェは入らなかったんですが、
チェンドルや、MAMEEヌードルで作ったメニューが食べられますよ☆
ジョンカーにあるから、ちょっとした休憩やランチに良いですね♪♪


お店の壁に、色々飾ってあるなぁ~と
よぉ~く見てみたら~
なんと
mamee_jonkerhouseIMG_2851
モンスターが!!

mamee_jonker houseIMG_2850
ヌードルを作ってる!!

mamee_jonkerhouseIMG_2849
めっちゃ可愛いっっ
あまりの可愛さに、1人でガン見してました~笑

ちょっとしたデコレーションが全部可愛くて、
用もないのにウロウロ(笑)。

入口の看板を見ていたら~
mamee_jonkerhouseIMG_2848
1階(日本でいう2階)が「ワークショップ」に。

何やってるのかな~と上に上がってみたら、
mamee_jonkerhouseIMG_2858
メンテナンス中で休業中でしたが

mamee_jonkerhouseIMG_2857
好きな具材4種類をトッピングして、
オリジナルカップヌードルを作ってくれるみたい。
お土産づくりに楽しそうです~♪♪


自分用&お友達用のお土産にピッタリ☆
皆さんもジョンカー通りに来たら行ってみてくださいね~

Shop Info
MAMEE Jonker House
Address 
46&48 Jalan Hang Jebat(Jonker Street)
Melaka
Open 月-木:10:00-17:00 金~日10:00-19:00

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
melakatower
面白かったらポチっとお願いします!