マラッカ世界遺産地区でも最も人が多いのが、
ジョンカーストリート
IMG_0225
通りの両側にあるショップハウスには、
カフェやお土産屋さん、レストランなど沢山のお店があり、
毎日観光客であふれています♪♪

もうずいぶん前からになりますが、
週末の夜はこのジョンカーストリートでは
ナイトマーケットが開催されています~
ナイトマーケットIMG_2875
こんな感じで、
両側のショップハウスの前に露店がズラリっ

ナイトマーケットIMG_2877
↑こんな感じのお土産が中心に売られていて、
ポルトガル風エッグタルトや地元のニョニャクエ等のお菓子も
売られていますよ♪♪

写真撮るのを忘れちゃったんですが
最近マラッカでは、
サツマイモを使ったドーナツ「クエ・ケリア」と
ココナツシェイク

が大人気っ
その2つも売られていました~

色々なお土産を見ながら先の方まで歩いていくと~
ナイトマーケットIMG_2878
青雲亭寺院のあるJalan Tokong(ハーモニーストリート)に向かって
今度は屋台街が出現っ
ラクサやクイティオ等々、色んなお店が出ています~

ワタシが気になったのはコレっっ
ナイトマーケットIMG_0245
アップルフライ!!
いわゆる、リンゴをスティック状にして揚げたもの
のようです。見本を見ると。

林檎のフライなんておもしろーい
という事で注文。RM7だったかな?案外高い・・
注文したら、お兄さん消えちゃった・・

なんか、全然作ってる風じゃないんですけど・・
いつ来るのかな・・
と思ったら、

隣のブース(露店)側で揚げてました!! ほっ


で、渡されたのがコレ↓
ナイトマーケットIMG_0246
えっと・・
スティックじゃないけど・・

見本とはずいぶん違うものが出てきました。笑

要は
揚げたリンゴという事だったようです
アップルパイ的な?(違うか・・)。

味はリンゴでした
美味しかったけど
リンゴのシャリシャリ感は無かったかな~。


ナイトマーケットは、ジョンカーストリートと、
ハーモニーストリートの先の一部ですが、
かなりにぎわっていて、
昼間とは違う雰囲気を楽しめますよ☆

18時過ぎ頃~徐々にオープンな感じです。
皆さんも週末マラッカにいたら、覗いてみてくださいね

ジョンカー・ナイトマーケット
★毎週土日夜開催

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
melakatower
面白かったらポチっとお願いします!