マレーシアに来て、
やってみたいなぁ」と思う体験の1つが
バティック体験ですよね~
Jadi Batek Centre 02_1
バティックとは、
ロウで描いた絵に色を付けているろうけつ染めの布の事

バティックの本場は東海岸のトレンガヌ州やクランタン州ですが、
KLでも旅行中気軽に体験できますよ~


今日ご紹介するのがコチラ♪♪
KLCCから車で約15分
ここは「myBatik」という工房&ショールーム☆
mybatik12
一見、普通のお家・・に見える。。

いや、本当にお家
mybatik11
お庭もある
なんか、とっても開放的な雰囲気♪♪
このお家で、バティック体験が可能ですよ~♪♪


個人での体験はもちろん
mybatik
小さい子も色付けしてますね~♪
(必ず大人の方が一緒に行ってください)


mybatik6

グループでの体験も可能だそう♪♪
mybatik5
出来上がった作品をもって記念撮影

ショールームも併設されていて、
mybatik1


もちろん、バティック製品の購入も可能ですよ~
mybatik2


mybatik4
デザインステキっっ


バティック体験(色付け)は事前予約が必要ですが、
ショールームは予約が無くてもOKです♪♪

マレーシアの伝統手工芸であるバティック。
旅行中にぜひ体験してみてくださいねっっ


Shop Info
myBatik
Address:
No.34,Jalan Menkuang, 55000,KL
Open: 8:00-17:00

バティック体験はオンラインサイトから申込してください。
☆色付け体験(ミニフレームサイズ)RM53
☆色付け体験(Tシャツサイズ)RM127
☆チャンティン(ロウで作絵)&色付け RM127 など

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!