おはようございます
今日は、昨日の予告通り

ワタシ的KLのおススメ10コ、いっちゃいますっ
KLのおススメ・・実は沢山ありすぎて
絞るのがものすごく大変だったんですが、
夏休み(家族)+初めて旅行に行く人向けの
オススメをピックアップしました♪♪


まず、1つめは、絶対外せない、

ペトロナス・ツインタワーを見る
KLCC 5857_1111_1
クアラルンプールだけでなく、マレーシアのシンボル的タワー。
こうやって見ると普通のタワーに見えますが~

真下から見ると~
IMG_7262
でかっっ
ハッキリ言って、真下からだとカメラに収まり切りません(笑)
ちょっと離れたところから撮るほうが綺麗に撮れます~

になるとライトアップして綺麗ですよ~
IMG_0255_Maticツインタワー
ん~♪♪いい感じ♪♪

このタワーはペトロナスという会社の自社ビルなので、
登れるのは41階に架けられたスカイブリッジと86階(ほぼ最上階)の
展望デッキのみ。但し人数制限があるのでチケットを取るのが至難の業

20130716_1685-3(リサイズ)
ツインタワー前のKLCCパークでは、毎晩20時、21時、21時45分から
約10分間の音楽と噴水のショー(無料)もやってますので
そっちも要チェック☆

同じタワーでも、誰でも入場券さえ買えば入場できるのが
KLタワー。
KL TOWER 4_1
「パイナップルの丘」に立つ電波塔で、
上にはしっかり展望デッキあります♪♪

通常の展望デッキの他に、
最近スカイデッキがオープン☆
IMG_0096_KL Tower
通常展望フロアはガラス張りになっていると思うのでが、
スカイデッキは何と窓なし(もちろん柵はありますよ)。

さらに~
写真で見てわかる通り、
空に突き出たガラスのボックスが・・・
IMG_0104_KLTower
床もぜ~んぶガラス!
かなりスリリングな写真が撮れます~
※通常はタワーの専任スタッフが撮影し、その写真を購入しますが、
 もし並んでいる人が少なければ、自分のカメラでも撮影できます。

スカイデッキについてはこちら

ちなみに、KLタワーの麓には自然保護区があって、
キャノピーウォーク体験もできますよ~
ek_large
都会の真ん中で自然体験が出来るなんてっ♪♪

最近人気のフォトスポットになっているのが
 I KLのオブジェ♪♪
20180202_329_KLシティギャラリー_11
ムルデカ広場横にKLシティギャラリーに置いてあるんですが、
とっても人気でいつも行列できてます
↑こんな感じに座ったり登ったりして写真撮れるので、
楽しいポーズで写真撮ってくださいね~☆

I love KL オブジェ周辺の観光スポットはこちら


KLは首都とはいえ、
美味しいグルメも沢山味わえます
オシャレなカフェやレストランも増えましたが、

やっぱりローカルグルメは外せない♪♪
KLで食べられるローカルグルメのおススメは~

ナシレマっ♪♪
KL_SAKURA_RESTAURANT_ナシレマ_3
ココナツミルクで炊いたご飯と、サンバルチリソース、
ピーナツと小魚、お店によってはチキンカレー等を
混ぜ混ぜして食べるマレーシアのソウルフード。
ココナツミルクで炊いたご飯てどうなの?
と思うかもしれませんが、
これがまたまろやかで美味しい


ナシレマのお店
village Park
→パビリオンに入ってるマダム・クワンでも食べられます♪
レストランサクラ


バクテー(肉骨茶)っ
20180131_468_yuyiバクテー_11
骨付きの豚肉を漢方スープで煮込んだ鍋料理。
漢方と聞くとちょっと・・となりますが
これがアッサリであとをひく美味しさ~
お店によってはスープ無しの「ドライバクテー」もあります
バクテーのお店の記事はこちら(※一部KL以外のお店も入ってます)


チキンライス~
IMG_0076_CapitolCafe
ローストしたチキンと、鶏がらスープで炊いたご飯を、
チリソースや黒いケチャップ等を付けて食べます☆
辛さが全くゼロなんで、
辛いの苦手な人でも美味しく食べられます~
辛いのがお好みの方はチリソースをたっぷりかけて!笑

Capitol Cafe
Nam Heong 

マレーシアへ行ったら、
民族舞踊ショーも見てみたい
と思っている方はぜひ、
民族舞踊ショーが見られるレストランへ♪♪
CIMG0494

ツーリズム・インフォメーションセンター(MaTIC)隣接の
レストラン「WOW」では、
民族舞踊ショー付きのビュッフェディナーをやっています♪♪
IMG_1846


CIMG0457
色々なお料理や

IMG_1850
マレーシアのお菓子をお好みで食べられるのが
ビュッフェの良い所

民族舞踊ショーもマレー、中国、インド、先住民族の
様々な民族の踊りを楽しめますよ~
WOWの情報はこちら


せっかくKLへ旅行しているから
ショッピングも楽しみた~いっ
って思いますよね
KLは大型ショッピングセンターが沢山あり、
ローカルブランドから高級ブランドまで買い物が楽しめますよ☆

可愛い雑貨を探すなら、セントラルマーケット
20180131_367_セントラルマーケット_11
ハンディクラフトや雑貨、可愛いバッグ、服、
お土産のお菓子など様々なお店が入るセントラルマーケット。
ナマコ石けんもここで買えますよ。
自分や友達へのお土産を探すならまずはセントラルマーケットへ~
セントラルマーケットの情報はコチラ

ローカルブランドやミドル~高級ブランド探しなら
 パビリオン
704_original_1
KL一の繁華エリア・ブキビンタンにある大型モール。
ローカルブランドで人気の「Vincci」や「nose」も入っています★
IMG_6865
フードコートやレストランもあるので、
食事にも便利です

イスラム教の国・マレーシアならではのモスクも、
KL周辺には綺麗なモスクがいっぱいっ
中でも、世界で3つしかないと言われる
ピンク色のモスクを見に行きましょう~
20180131_025_プトラジャヤクルーズ_プトラモスク_12
KLから車で約30分。
新行政都市「プトラジャヤ」にあるプトラモスク
とっても珍しい&写真映えするピンク色のモスク♪♪

20180131_177_プトラモスク_11
女性は肌を隠す為にガウンを着ますが、これもピンク色☆
内部もピンク一色のとってもキレイなモスク☆
水上に浮かぶ風景を見たいなら、プトラジャヤ湖クルーズへ♪♪

プトラモスクの詳細はこちら


マレーシアはイスラム教の国ですが、
マレー人、華人、インド系、先住民族が共存する
多民族国家
だからモスクの他にも仏教寺院やヒンドゥー教寺院、
もちろん教会だってあります
モスク以外にも色んな寺院を見る事が出来るんですが、
中でも珍しいのが、
洞窟の中にあるヒンドゥー教の聖地・バツーケイブ
パワースポットとしても知られているので
自然のパワーを感じてきましょう
20180202_120_バツーケイブ_11
この立派な黄金の神様の後ろには、急こう配な272段の階段。
その中に~
ヒンドゥー教の寺院があります~♪♪
階段はちょっと大変ですが、頑張って登って
パワーを感じてきてくださいっ
バツーケイブの詳細はこちら


KLで数日滞在するなら、
ぜひとも行って欲しいのが世界遺産のマラッカ
N15_0499
KLから車で約2時間。
この赤?ピンク?色の建物に代表される街並みは
KLとは全く違う文化や雰囲気があります
ポルトガル時代のセントポール教会跡などなど、
CIMG4122

サンチャゴ砦などの歴史的建造物や
CIMG4124


かわいい街をぶらぶら歩いても楽しいですよ~
IMG_0205_1


マラッカ島にある海峡モスクも人気ですね♪♪
IMG_0242_ストレーツモスク
マラッカの情報はこちら

やっぱりKLでは夜景を楽しんでもらいたいっ
20180131_526_ブループール_マスジッドジャメ_11


夜景を楽しめるバーやレストランでの
ディナーも忘れずに

BTKL_Vertigo 2 Night_HR_1
バンヤンツリーKLホテルのルーフトップバー「Vertigo」や
ヘリラウンジバーfuegoMarini on 57
トレーダーズホテルのスカイバー等々・・・
ぜひ、KLの夜を堪能してもらいたいですっっ


まだまだ紹介したい場所は沢山・・
KLの観光スポットは観光局公式サイトでチェック
その他レストランやスポット情報はこちらをチェック

皆さん、楽しい夏休みを過ごして下さいねっ


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermajestic
面白かったらポチっとお願いします!