おはようございます
今がベストシーズンのレダン島
1531370524391
ん~♪♪
海が青くてキレイ☆
透明ですっっ


オフシーズン(11月-2月頃まで)は、
リゾートやフェリーも運休になってしまい、
1年の半分しか行く事が出来ない、
まさしく隠れ家リゾート
うふ♪

昔は、KLのスバン空港からレダン島行の飛行機が出ていたのですが、
今はその定期便も運休・・
行くとすると、
飛行機で、日本⇒クアラルンプール⇒クアラトレンガヌ
で、クアラトレンガヌ⇒フェリー乗り場
フェリーで、フェリー乗り場⇒レダン島 と
ちょっと・・ハードルが・・高い

飛行機はKLで乗り継げばクアラトレンガヌは約1時間なので
そんなに問題はないのですが、、

1番心配なのが・・・フェリー!!
まず、空港からフェリー乗り場までの移動と、
フェリーが何時に出ているのかが、本当にわかんない
それが、レダン島をさらに「遠い」場所にさせているのですが。。

実は、、
そういうお客様が多いからという事で、
ラグーナレダンアイランドリゾートでは
クアラトレンガヌ空港フェリー乗り場の送迎アシストがあるのです♪♪
これはウレシイ

空港に着くとホテルスタッフが待っていますので、
一緒にフェリー乗り場へ~
1531370607513
ココが、クアラトレンガヌの街中にある
シャバンダール・ジェティ
ラグーナレダンアイランドリゾートのフェリーはココから出ます☆
(※リゾートにより利用するフェリー乗り場は異なります)
1531370609133
左奥にリゾートのカウンターがあって、
フェリーを待ちます。その時によりますが、だいたい1時間くらい。

そして、
時間になったらラグーナレダンの専用フェリーでレダン島へ~
所要時間は約1.5時間~~



そして~
そして~


到着~~!!!
1531370524391
青い~!!

1531370539384
ラグーナレダンアイランドリゾートです
マレー伝統スタイルの建物が可愛い

空港→フェリー→ホテルの移動がスムーズだったので、
ストレスも少なくホテルに到着できますよ~

DSC8255
ん~
ザ・リゾート 
ですねぇ~♪♪

一番小さいスタンダードルームはシングルルームが3台。

デラックス(ガーデン/プール/シー)は眺めによって違いますが、
お部屋の大きさはほぼ同じで、ダブルかツイン。
1531370810059

でも、なんと!
1531370810084
こんな感じに小さいベッドが2つ付いているのです~
これならファミリーでも1部屋で泊まれますね~☆


1531370525686
海はモチロン目の前、しかも透明度抜群

1531370526140
本当に透明です~うふふ

1531370523462
みなさん、シュノーケルや浮き輪などで楽しんでますが、



1531370527578
私はキレイな海を見ながら、
ボケぇ~っと昼寝・・。
これで十分(笑)



ちなみに・・
レダン島へ行く方に絶対オススメなのが、
宿泊だけでなく、
食事やアクティビティ
全て含まれたプランで予約する事

皆さん、うっかり宿泊のみで予約しがちですが、
実はレダン島、
リゾートの外には食事する所、ほとんどありません

ランカウイ島やペナン島なら、
外に出れば屋台やレストランがあるので
テキトーに食べられるんですが、
レダン島ではそれは全くできません。

だから、
食事やアクティビティ付きのプランで予約する方が、
ぜーーーーーったいにおトク
なのです

ラグーナレダンのプランは
2泊プランの場合、
朝食ビュッフェx2回
昼食ビュッフェx2回
夕食ビュッフェx1回+BBQディナーx1回
海洋公園内でのシュノーケルx1回
遠めの海でのシュノーケルx2回
リゾートまでの往復フェリー
が付いてくるのです!

(※空港ーフェリー乗り場は往復RM36で手配可能)
(※ドリンク代別)

デラックスガーデンルームで大人1人RM808(約22,000円)~とは
かなりお得!!


リゾートで1番お金がかかるのが食事なんですよね。
朝は良いとしても、それ以外は別に払うと結構かかる・・
1531370525608
食事が付いていると、それだけで安心。。


ホテルのスタッフの方も教育が行き届いていて、
皆さんとってもフレンドリー
すごく居心地が良いです

海以外そんなにやる事ない(笑)ので、
2泊くらいがちょうどいいですね♪♪

確かにちょっと行きづらい場所ですが、
行きづらい場所だからこそ
パラダイスなのです
送迎アシストがあれば、不安全然ありませんよ♪♪

10月初め頃まではシーズンのレダン島。
ぜひこの機会に遊びに行ってくださいね☆


Resort Information
Laguna Redang Island Resort
Address:
Pasir Panjang , Redang Island
Tel:609-6307888
オススメはパッケージプラン♪♪
1泊2日プラン(10/28まで)
2泊3日プラン(9/2まで)
※内容や料金は変更となる場合があるので、
 予約時に必ずご確認下さい。
※リゾート行フェリーの時間はリゾートへ
 お問い合わせ下さい。


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
redang
面白かったらポチっとお願いします!