いよいよ夏休みですね~

夏休みの旅行先は決まってますか?
日本がこれだけ暑いから涼しい所に行きたい
という気持ち、わかります
案外マレーシアの方が涼しいかもですよ~


ファミリー旅行で人気のコタキナバル(KK)。
KKのおススメグルメと言ったら
サバベジタブル~♪♪
_L5W0263
本当は「サユール・マニス(甘い野菜の意)」という名前ですが、
サバでしか食べられないので、
サバベジタブル(サバベジ)、と呼ばれています

どこのお店でも
「サバベジ」で通じますよ
コリコリとした食感が美味しい~んです


KKへ行くとマストトライなんですが、、

最近、ちょっと見た目が違う・・
IMG_1361_ノースボルネオクルーズ
この写真の左下に映ってるお野菜
これもサバベジなんです~


現地のお友だちも、
「最近は葉っぱの方をよく見るよ!」と言ってます。
流行り。。かな??

どっちのタイプが出てきてもサバベジですので、
びっくりしないでくださいね~☆
味はどっちも美味しいです♪♪

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
バナー5
面白かったらポチっとお願いします!