あっという間に6月に入り、
皆さん、そろそろ夏休みの旅行を~・・と
考えている時期なんじゃないでしょうか?

特に夏休みはファミリー旅行が多くなる時期
家族みんなが楽しめる場所がいいですよね♪♪

今日はファミリー全員が大満喫できる
KL近郊のアトラクションをご紹介


それがこちら~
サンウェイ・ラグーン」っ
Cameroon
KL中心部から車で約20-30分。
周りには、住宅地、学校、病院、ホテル、ショッピングモールと
1つの「街」になっていて「サンウェイ・シティ」と呼ばれてます

このサンウェイ・ラグーンはもともと錫採掘で出来上がった
巨大な空き地を利用して作られています
Surf Beach @ Sunway Lagoonh_ii_1

ラグーンという名前なので、ウォーターパークが有名なんですが、
実は、ウォーターパーク(プール)以外にも

アミューズメントパーク
ワイルドライフパーク
エクストリームパーク
スクリームパーク
ニコロデオン・ロストラグーンパーク


と合計6つのパークがあるんです

人気はやっぱり
ウォーターパークですかね~♪♪
WaterPark_WavePool_1
ウォーターパークは、アフリカをイメージしたパークで、
長~いウォータースライダーや、
Water Park_CameroonClimb_1

アフリカのブブゼラに似せた超~スリリングなスライダー
CIMG4139

サーフィンプール
Surf Beach_07_1
実はここのサーフプール、
本当のサーファーも練習に来る程なんですよ
サーフィンは別にしても、お子さんから楽しめるウォーターパークです☆

プールはそんなに・・という方は、
アミューズメントパークでアトラクションを楽しんだり
Wagon wheel
ジェットコースターや、海賊船もあります♪♪
モチロンメリーゴーランドも

パーク内にはマレーシアギネスになっている、
全長428mの橋が頭上に掛けられていて、
SUNWAY LAGOON 1_1
上からパークを眺めることも出来ますっ

個人的に興味があるのが
エクストリームパーク(Xtreme Park)っ
ここではジップラインとか
ExtremePark_1


バンジージャンプ&バンジートランポリン
Bungy Jump

たった2秒で時速120kmの速さを体験するGフォース、

そして、全地形対応バイク~~
IMG_2036

まさに「エクストリーム」な体験が出来るのですっっ
うふふ

隣にはサンウェイ・ピラミッドモールがあるので、
20140613_204722_1

お子さんはパパに預けて、
ママはゆっくりお買い物&カフェタイム

20140613_184956
なんてどうですか~???うふふ♪♪

たっぷり1日大満喫できるサンウェイラグーン、
ファミリー旅行にはピッタリです


Sunway Lagoon
入場料(6パーク入場可)
大人RM169.80
子供(12歳未満)RM141.50
Open:10:00-18:00
(※ニコロデオンパークのみ平日11:00~)
アクセス:KL中心部から車で約20分

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
banner_sunway
面白かったらポチっとお願いします!