ペナン島の観光地でおなじみの
ペナンヒル
CIMG2574
頂上に着くと、
展望台で景色を見てすぐ降りちゃいますが、
(ワタシもそうです
↑この写真を見てもお分かりの通り、
何せ「丘」というだけあり、かなり自然タップリで、
頂上駅も、ちょっと歩くと
手つかずの自然が残っているのですっっ
世界最古の1憶3000万年前のものなんですよ
マレー半島の真ん中やボルネオ島なら
その年数でも納得なんですが、ペナン島で世界最古・・
かなりオドロキです。

このペナンヒルは、18世紀後期まだ英国領だった頃に
イギリス人によって開拓されたんですが、
当時作られた1.6kmのネイチャートレイル(トレッキング道)
残されていて、
手つかずの自然を見ながら、トレイルを楽しむ事が出来るんです♪♪
その自然保護区が「The Habitat
PA153628
頂上駅から歩いてすぐのところに入口があります

トレイルは綺麗に整備されているので、
特別な準備は不要です
36493733645_785652f6ca_o
でも、自然タップリなので
虫(蚊)除け対策はした方がいいですよ
あと、勿論水分対策も

専任のナチュラリストさんが色々教えてくれながら
歩いていきますよ~
37493988382_4d1a9e89d3_o
ハビタット内では、自然の鳥や動物を見る事も出来ます♪♪

38111096574_e78c60cf87_o
ダスキールトンも住んでいるみたいです
遭遇したら超ラッキーですね

24954491828_a5c5a2235a_o
こんな大きなブランコもあって、
自然を見ながらのんびりできます


そして、この1.6kmのトレイルの目玉になるのが2つあって

まずつめが
ツリートップウォーク
38796188322_3b19820911_o
上から見ると、なんかイベント会場みたいですが、

この上のサークル部分を
38796160522_87c2c4d4bf_o
散策することが出来るのですっっ
眺め良さそう~~気持ちよさそうっ

ここからはペナン島の街並みだけでなく、
ケダ州の田んぼまで見える・・とか
その日のお天気にもよりますが、とにかく眺めがよさそうです。


そしてそして、
最近できたもう1つの目玉が、
キャノピーウォーク
38111053244_838390998a_o
うわっすご!!!
このキャノピーウォークは今年1月にオープンしたばかり。
ペナンヒル自体が地上800mなんですが、
そこからさらに40mの高さに吊り橋は掛けられていますよっっ
全長230mの吊り橋からも、
周りの自然を堪能できます~
25974180588_d4bebe23ba_o
他のキャノピーウォークと違い、
かなりしっかりした吊り橋なので、そんなに怖くはなさそうです♪

なによりも、
ペナン島で自然が満喫できるのが良いですねっっ

しっかり歩くとかなり時間がかかっちゃうと思いますが、
時間があるならぜひ!行ってみてください

The Habitat
★ペナンヒルの頂上にあります。
Open 9:00-20:00(最終入場19:30)
料金:大人RM50 子供RM30
※頂上へ上るにはケーブルカー代金(RM大人RM15)が
 別途かかります。
ペナンヒルの情報はコチラ
ペナンヒルへのアクセス:
タクシー又はHop-on Hop-offバスが便利です。


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!