前のブログでもご紹介した『スカイミラー
この前東京のスタッフが遊びに来たので、
一緒に行ってきました

今回もお世話になったのは~
IMG_2042_スカイミラー
Sky Mirror Tour & Travelさん☆

KLから車で約1時間半でボート乗り場につきます
入口前の看板・・「天空の鏡」ってちゃんと日本語になってる・・。

このスカイミラーは、
新月と満月の前後4日間程度だけ海の中に現れる「島」で
起こる現象です
潮の満ち引きが関係するので、出発時間もその都度変わりますよ。
今回は出発は午前8時半頃。
時間的に早すぎず嬉しいです。笑

IMG_2043_スカイミラー
この日はローカルの人も含め、結構参加者がいました~

入口入ってすぐ右にあるカウンターで
IMG_7916_スカイミラー
予約内容の確認をし、お金を払います~

お金を払うと、このラバーバンドを渡されます。
IMG_7925_スカイミラー
これはツアー終了後まで必ず付けておいてくださいね。

時間が来たらボートへ案内されます。
IMG_2044_スカイミラー


IMG_2046_スカイミラー
ボートの所要時間は約30分。
結構なスピードだし、海の上を行くのでライフジャケットは必須です。

IMG_2049_スカイミラー
これは、ツアー会社の人が準備してくれてる小道具
現地で大活躍しますっ

ボートに乗りこむと
BlogPaint
各ボートに1人ガイドさんが付きます
このガイドさんが、現地で写真を撮ってくれたりする人なので
しっかり顔を覚えておく必要がありますよ

そして、
びゅんびゅん飛ばすボートに乗って~
スピート早すぎて、隣の人と話も出来ないくらいです(笑)
顔を外に向けるのもひと苦労(笑)なんですが、
ふと外を見たら
IMG_2053_スカイミラー途中の海
水平線がわからない!!!
お天気も良いから期待ですっっ

見えてきました~
IMG_2057_スカイミラー
うわっっ
人めっちゃいる

ボートが止まる所は、ひざ下くらいまで水がありますが、
その先は~
IMG_7921_スカイミラー
確かに映ってる!!!
テンションが上がってきましたっ

ここで、ツアーのお姉さんが、
写真撮影に一番良い場所を探してセッティングするから、
 それまで自分たちで遊んでて
 でも探せなくなるから、ワタシの近くにいてね
」って。

というので、
色々写真を撮ります
IMG_2073_スカイミラー
原色の方が映りますね~
しかも、丈は長めの方がいいかも。
皆で写真撮りあいっこをして楽しんでたら、
お姉さんから準備OKの合図が。

写真を見てもわかる通り、潮の満ち引き具合によって、
海面が出てしまうところや人が歩くとボコボコしちゃうので
お姉さん、綺麗に薄い水面が出来るのように地面?を平らにして、
自分はその地面に寝転んだ状態で箱の中に入っています
(お姉さんは濡れても良いように水着着てました)

そして、その箱の目の前に立って、
お姉さんのスマホで写真を撮ると~~





↓ ↓ ↓ ↓ ↓





↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓


えっ
すごい!!!!
IMG_20180201_102108
まさしく「ミラー」!!
なにこれ、ちょー楽しい~

テンションはモチロンMAX
次々と写真を撮りまくります(笑)

IMG_20180201_100613_3
本当に飛ばされているみたい

洋服の色ですが、海が青いので
暖色系(赤、黄色、オレンジ等)の濃い色
柄はあまり無くて無地の方がよく映ります
全身を映した方がいいので、服は膝丈程度まであるといいです。
海に映る面積が広がるので、スカートの方がオススメ♪♪


白はそんなに映らないかなぁ~
と思ったんですが、
IMG_20180201_101059_2
案外白も映ります

IMG_20180201_102411_5
お約束のジャンプ☆


これなら正直自分のカメラ持っていく必要ないです。笑
ガイドさんの撮ってくれる写真で十分(以上に)大満足


持ってきてくれた小道具が大活躍
到着してから約1時間程でツアー終了。
ボートに乗って帰ります。

足は濡れているので、軽く拭けるタオルを持ってるといいですね
スタッフさんが撮影してくれた写真は、
後で申し込んだメールアドレスにリンクが送られてきて、
ダウンロードできますよ

最初の写真にあったように、このスカイミラーを実施してる会社は
数社あるようなんですが、ちゃんと免許を持っているのは
このSky Mirror Travel&Tourだけ。
この写真を撮ってくれるのもこの会社だけなのでご注意を。



大満喫で終了の「スカイミラー」
ただ、問題は「個人では行きづらい」ということ。
なにせKLから1時間半かかるし、
たぶんタクシー運転手に「スカイミラー」と言っても通じません


実は先週HISさんから、
このスカイミラーを体験できて、
さらにKL周辺のラッキースポットを巡るツアーが発表されました♪♪
KL周辺のラッキーを7つ巡るツアーです。もちろん新しいのもいっぱいです♪♪
ぜひ皆さんもご参加ください♪♪

ツアー情報
7つのラッキーを巡るクアラルンプール

観光局公式サイトのモデルプランにも、
 スカイミラーを含む開運&インスタスポットを巡るモデルプラン
 UPしましたので見てくださいね~♪