コロニアル調の建物が沢山残る、
ペナン島・ジョージタウンのビーチストリート
PEN_51_BEACHSTREET
マレー語だとLebuh Pantai。
ジョージタウンでも、半島側に近い通りにこの名前がついています♪♪

PEN_46
この通りだけ歩くと、
本当にココはマレーシアなの」と思ってしまうほど、
↑こんなコロニアル調の建物が多いんですよ~
ワタシも大好きなストリートの1つです♪♪


観光がてら、街歩きするにも楽しいビーチストリートなんですが、
毎週日曜日の朝7時~午後1時までは、
歩行者天国になっていて、
PEN_59_GEORGETOWN_FES
Occupy Beach Street」というイベントが開催されているんです



沢山の人が来てますねっっ
PEN_58_GEORGETOWN_FES
通りの両側には、フリーマーケットや屋台などが出店したり、


こんな感じにちびっ子が遊べるストリートゲームや
プレイエリアがあったり。↓↓
PEN_65_BEACHSTREET
これは電動で動く乗り物

大道芸をやっていたりと、
ぶらぶら歩いても、
かなり楽し~ぃ



日曜日にペナン島にいるなら、
ちょっと早起きして、
ビーチストリートを歩いてみてはどうですか~??


Event Info
Occupy Beach Street
開催日:毎週日曜
開催時間:午前7時~午後1時
開催場所:ジョージタウンのビーチストリート

※雨天中止になる場合もあります。


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!