最近オシャレなカフェが続々と出現中のKL。

特に・・
ワタシのイメージですが・・
チャイナタウンエリア、多い
KLでも「オールドタウン」と言われるエリアなので、
オシャレカフェにはちょうどいい建物が多いのかな


で、今日ご紹介するのも、
そんなチャイナタウンエリアにあるカフェ。

Jao Tim(ジャオ・ティム)ですっっ
24210518_1795667727398092_50004623071187661_o
(Jao Tim Facebookページより)
「Jao Tim」という名前は広東語で、
「宿」とか「ホテル」「モーテル」という意味だそう。
もともと1910年代に建てられ宿として使われていた建物を
フェ&イベントスペース&アートギャラリーにしたそうです

23845774_1794188500879348_6916463205997483060_o
(Jao Tim Facebookページより)
レンガの壁、高い天井、フローリング・・等
当時の建物をそのまま利用しています。

なんか、とってもノスタルジックな感じっ♪♪


22339476_1779624452335753_5064969011171381120_o
(Jao Tim Facebookページより)
しかも、
カフェで使用しているものは年代物が多く、
レトロ感たっぷり

なんか、ゆったりした時間を過ごせそう
レコードから流れる音楽を聴きながら
ティータイムしたら、
その時間だけ昔にタイムスリップしそうです~

のんびりしたい時に行きたいですね☆


Cafe Info
Jao Tim
Address
61 Jalan Sultan, 50000 KL,
Open
火-木:11:00-19:00
金-日:11:00-21:00


今年も1年ブログを読んでくださり有難うございました
皆さんのマレーシア旅行の参考になっていたら嬉しいです♪♪
来年もまた皆さんに色々なマレーシア情報をご紹介したいと
思っていますので、ぜひお付き合いくださいね♪

ブログは1月5日までお休みをいただきます。
次にお会いするのは2018年1月9日になります
皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さい




いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
ホワイトコーヒー
面白かったらポチっとお願いします!