マレーシアの夕陽と言えば・・

マラッカ海峡に沈む夕陽・・。
アンダマン海に沈む夕陽・・。
南シナ海に沈む夕陽・・。
と、夕陽が綺麗なところが多いです

モチロン、ボルネオ島のコタキナバル
マレーシア・サンセットスポットの1つ
コタキナバルのホテルには、
サンセットを楽しむ為の「サンセットバー」があったりします
その日によって違う色の夕陽が見られるのはたまらな~い

コタキナバルで、その夕陽を楽しむ
サンセットクルーズが出来ましたよ~

それが、コチラ♪♪
IMG_1334_northborneocruise
ノースボルネオクルーズ♪♪

出発はステラハーバーのマリーナで、
IMG_1337_ノースボルネオクルーズ
入口には、オシャレなスタッフさん☆
乗船証であるリストバンドを付けてもらって乗船です♪♪

IMG_1339_ノースボルネオクルーズ
船の乗船口にはスタッフの人たち


船内は~
IMG_1341_ノースボルネオクルーズ

IMG_1344_ノースボルネオクルーズ
オシャレな感じです

リストバンドにテーブル番号が書かれているので、
その番号のテーブルに座ります。

IMG_1348_ノースボルネオクルーズ_
これはウェルカムドリンクのレモングラスジュース。
アッサリした味でした~

サンセットディナークルーズは、
夕食とエンターテイメント付き2時間のクルーズ☆
クルーズ終盤にちょうど夕陽が落ちる感じです

が出航すると、お食事タイム
食事はビュッフェで、
食事(デザート)
お水
コーヒーは代金に含まれています。
それ以外のドリンクは有料です。

船上とは言え、かなり豪華ですよ~
IMG_1349_ノースボルネオクルーズ
マレーシア料理の他、

IMG_1350_ノースボルネオクルーズ
洋食も多いです。

そしてデザートっっ
IMG_1352_ノースボルネオクルーズ
おいしそう~
あ、ここにもレインボーケーキありますね。
流行りかな・・。

IMG_1353_ノースボルネオクルーズ
マレーシアの伝統菓子もあります

IMG_1361_ノースボルネオクルーズ
ビュッフェなんで、少しずつ食べたいものを取って
何度も取りに行っちゃいます♪♪

食事を楽しんでいると~何やら音楽が
と前方を注目したら、
IMG_1357_ノースボルネオクルーズ
バンドによる生演奏が始まりました~
ん~、いいですね

ですが!これはサンセットクルーズ。
そろそろ空が良い感じになってきたので、
サンセットを見に行かねばっ

外はちょうど良い頃合いになってました~
IMG_1369_ノースボルネオクルーズ
クルーズはステラハーバーを出発して、
その周辺をゆっくり回るので、
海というよりKKの街やこういう漁船が見える感じです♪♪

IMG_1378_ノースボルネオクルーズ
KKのウォーターフロントあたり

IMG_1377_ノースボルネオクルーズ
ノースボルネオクルーズの旗をパチリ☆

サンセットを待つこと数十分・・。


良い感じに陽が落ちてきました
IMG_1380_ノースボルネオクルーズ
この日はオレンジ色のTHE・夕陽 でした♪
ん~良い感じ~

この日のワタシの会心の1枚っっ
IMG_1386_ノースボルネオクルーズ

どうでしょうか~???
いい出来だと思うのですが。。笑

サンセットを楽しんで船内に戻ってきたら
IMG_1389_ノースボルネオクルーズ
アップテンポな音楽と一緒に、
スタッフとお客さんが踊ってます・・・笑
一種のクラブ状態???笑

そんなこんなしている間にクルーズは終了☆
なかなか楽しいクルーズでした♪♪

ノースボルネオクルーズは、今回乗船したサンセットの他、
ディナークルーズもあるようですが、
サンセットクルーズの方が断然オススメです♪♪

皆さんも乗ってみてくださいね~


North Borneo Cruise
☆サンセットディナークルーズ
時間:16:50~19:00(約2時間)
発着:ステラハーバー
料金:大人RM295 子供RM130
食事:付き(ドリンクは有料)

☆KKシティディナークルーズ
時間:19:50~22:00(約2時間)
発着:ステラハーバー
料金:大人RM188 子供RM98
食事:付き(ドリンクは有料)

お知らせ
8/31はマレーシア国家記念日
9/1はハリラヤ・ハジ の為ブログはお休みです。



いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
lady martina
面白かったらポチっとお願いします!