コタキナバルと言えば、
去年、1日違いで全く違うケーキとなっていた(笑)
 
知らない方はコチラ

どんなデコレーションなのか、
またまたハイアットリージェンシーへ・・
IMG_1496_ハイアット
海の前に建つハイアットリージェンシーは、
コタキナバルでは老舗の域に入りますが、今なお人気

今回は、外についてるmozaic(モザイク)カフェへ
IMG_1497_ハイアット
ここは、レインボーケーキの他に、
な、なんと
なるものも飲めるとかっ
レインボーラテ・・どんなもの?気になる~
ということで、
レインボーケーキの姿(笑)とレインボーラテを飲むためにお店へっ

注文しようとお店でメニューを見ても
「レインボーラテ」という文字が無い・・
でも、メニュー板の背景に写っているのは
まぎれもないレインボーラテ(笑)。

お店のお兄さんに
「レインボーラテ、飲める?」と聞いたら
「もちろんだよ!」という事でレインボーラテを注文。
※レインボーラテは、カフェラテの料金(RM14)で飲めるそうです。
 レインボーラテと注文してくださいね

でやってきました、レインボーラテ♪♪
IMG_1503_ハイアット
きゃっ
かわいい~♪♪
レインボーというか、カラフルラテって感じ☆
お店には、このレインボーラテを上手に作れるバリスタさんがいるそうですが、
この日はシフトの関係でいませんでした。。
でも、他の人でもレインボーラテは作れますよ
味は、いたって普通のカフェラテ。笑

そして~
そして~~


きになる、レインボーケーキの姿は~.








これだっっ
IMG_1498_ハイアット

えっ
あれっ

去年の姿とは違う・・・
色もちがう・・


↓去年のお姿(笑)
hyattkk_rainbow_cake1_1


↓今年
IMG_1498_ハイアット


今年はかなり鮮やかな色(笑)に変化してる!
青いお皿に映えて綺麗ではあるけど、
お姿全然違うじゃないですか~!!笑

ちなみにお味ですが、
去年はバウムクーヘンみたいな味でしたが、
今年は、普通のスポンジケーキ。
白いクリームはクリームチーズのクリームでした
これはこれで美味しかったです。


ですが・・
去年のケーキの本当の姿は確かめられず・・・
どっちが本当の姿だったんだろう。。真相は闇の中に(笑)

レインボーラテとのパチリ☆
IMG_1504_ハイアット
良い感じです


という事で、
レインボーケーキのレポートでした(笑)


Cafe Info
Mozaic Cafe
Hyatt Regency Kota Kinabalu
Open:10:00-23:00
Address:
Jalan Datuk Salleh Sulong,88991 Kota Kinabalu
Tel +6088-221234
Fax +6088-225972

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
flower
面白かったらポチっとお願いします!