2017年04月21日

可愛い建物がいっぱい☆マーケットスクエア

ペナン島やマラッカ等でよく見かける
可愛いショップハウス
パステルカラーを使っているお家も多くて、
本当にかわいいっ
ショップハウスは1階が商店、2階が住居になっている建物の事を言いますが、
実はペナン島やマラッカに限らず、結構色々な所にあります

はい
もちろんクアラルンプールにもっ 
場所はちょうど~
IMG_0049_Masjid Jamek
この、KL発祥の地である
クラン川とゴンパック川の合流地点(奥にマスジッドジャメが見えます)を
左手にちょっと進んだところ~


見えましたっ
IMG_0047_Old_Market_Square
ココですっ
マーケットスクエア(メダン・パサール)
という場所♪♪
この、Leboh Pasar Besar という通り、Medan Pasar、そして
この時計台の先あたりにあるLebuh Ampangは、
昔中国人コミュニティの長が所有する場所だったそう。
ココには3階建てのショップハウスが並んでいますよ~
IMG_0044_Old_Market_Square
かわい~♪♪

屋根がちょっと特徴的で、
ズームしてみると~
IMG_0048_Old_Market_Square
きゃっ
キュートっ


KL22_MG_3920_Tobe09_1
スゴク絵になる建物がいーーーーっぱい

ココ、かなり良いフォトスポットですっ
KLCCやブキビンタン地区とちがい、
ちょっと古い、趣のある建物が多いから
歩いていても楽しいですよっ


Market Square(Medan Pasar)周辺
-Leboh Pasar Besar
-Medan Pasar 
-Leboh Ampang

アクセス:
マスジッドジャメ駅から徒歩約5分。

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!


 

blog_malaysia at 09:51クアラルンプール | 観光スポット  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索