おはようございます。
ランカウイ島ネタが続いてます~♪♪

ランカウイ島の繁華エリアであるパンタイチェナン地区。
夜だけオープンするお店もあったりするので、
夜の方が賑やかです
その割にはランカウイ島らしくとーーってものんびり。


フラフラ歩いていたら~パチリ
IMG_0727_ローリングアイス屋
果物屋さんに遭遇
南国のフルーツが売られているんですが~

気になったのはコチラ☆
IMG_0715_ローリングアイス屋
「Rolling Ice Cream」ローリング・アイスクリーム???
名前からは全然見当がつきません。。
ソフトクリーム(←ロールしてるから)かな?
で、面白いから注文注文♪
レギュラー(1MIX←これもよくわからなかった)はRM12。
色々なフルーツから選べるらしいので、
今回はワタシはパイナップル、お友だちはマンゴーを注文!


注文してから、お店の奥にいたお兄さんが、
なにやらカシャカシャ混ぜていて。。アイスってカシャカシャいうか?
その後お兄さんが、台にその液体(←???)を広げ、
IMG_0723_ローリングアイス屋
なんか混ぜ混ぜし始めました!!

でも、相当クリーミーで・・これアイスになるの まだ不安

IMG_0722_ローリングアイス屋
混ぜ混ぜはつづき~。。

待つこと数分
どうもいい感じに固まってきたらしく、
お兄さんがアイスを平たく延ばし、
IMG_0718_ローリングアイス屋

手早くヘラでクルクルクルッて丸めていきますッッ
(※写真見づらくてスイマセン)
IMG_0719_ローリングアイス屋
おおおぉ~
様子を見守っていたみんなから歓声が♪♪(笑)
それをおばちゃんがカップに入れていきます♪♪

そして
出来上がり~~
じゃんっ
IMG_0721_ローリングアイス屋
ローリングアイスっですっ
うん。確かにロールだ・・・笑
これはお友だちのマンゴー。おいしそうっ!!


ワタシのパイナップルは~
IMG_0725_ローリングアイス屋
うふ
おいしそー

フルーツは、上のトッピングだけでなく、
アイスを混ぜ混ぜする時にも練りこまれてますよ♪♪

正真正銘出来立てほやほやのアイスクリームは、
甘さ控えめで、すごく美味し~
そして、結構なボリュームあります!
食後のデザートなら2人で1つでもいいかも☆

ローリングアイスの正体がよくわからなかった(笑)から、
1MIXにしてしまいましたが、
色んな味をミックスしたら、もっと良かったかも!!

お値段若干お高めですが、
パンタイチェナンへ来たら、ぜひトライしてみてくださいね♪♪

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
dorian
面白かったらポチっとお願いします!