フルーツの王様と言えば、
お馴染み、ドリアンさん
 IMG_0279_ジャランアロー

旬のドリアンは、
とっっってもクリ~ミ~(と言われている。笑)
臭いもあまりしない・・・(らしい)ので
美味しい(そうです。※ワタシはキライなので笑)。

色んな品種があるドリアンの中でも
1番人気っなのは、

猫山王(Musang King)という品種。
一番人気&美味しいから、モチロンお値段も1番高いのです♪♪


昔からお土産でも
ドリアンチョコ
ドリアンケーキ
ドリアンキャンディー・・
などなど、

ドリアン味は沢山ありましたが、
最近は、更に「猫山王味(←というのかな?)」というのが多数登場

いや、ドリアンなんてどれも一緒じゃん と思うのは、
ドリアンが好きじゃないからかも。
ドリアン好きからしたら
1番おいしい猫山王で作ってほしいっ」と思う・・・のか??

その気持ちはよくわかりませんが(笑)。


それで空港をフラフラ歩いていたら~~


はっ
空港内では滅多に見ないアイスクリームのケース。
IMG_5531


よぉ~く見ると・・

IMG_5536

IMG_5537
ど・・・ドリアンのアイス。。
しかも猫山王の。。

しかも、カップアイスだけでなく
棒アイス
モチ(餅アイス?)
月餅
なんかもありました。。
みんな、出発間際まで食べたいのか・・・


せっかくなので(←何が?)
ドリアンを食べた事ないお友だちに買ってあげました♪♪
じゃ~んっ
IMG_5538

ちなみに、買おうと冷凍庫(ケース)のドアを開いたら
それだけでも、ぷ~んとドリアンの香りが・・
そして、コチラのアイス、RM8.5(200円ちょっと)。結構高い。。


やっぱりココはちょっと楽しく、
生贄もとい友だちには
マンゴーのアイスだよ~」ってプレゼント(笑)
IMG_5539
香りがなければ、マンゴーに見えます(笑)

友だちは、
「え~。。マンゴ?変なにおいするけど~。。」と言いながらひとくち。。


・ ・ ・。

・ ・ ・ ・


・ ・ ・ ・ ・


ぎゃ~!!!なんだコレ!!!
ドリアンじゃん!!!

すっごくまずそうな顔してました(笑)
ワタシ的にはドッキリ成功(←ひどい友達です。笑)

本物のドリアンとアイスのドリアン、
どっちが食べやすいかはよくわかりませんが、
もし、マレーシア旅行中にドリアンを食べる機会が無かったら
ぜひ、空港でアイスをチャレンジしてみてくださいね♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
dorian
面白かったらポチっとお願いします!