クアラルンプールへ旅行に来たら
ぜひっ行ってもらいたいのが、
クアラセランゴールの蛍

になると川の両岸の木々にいる蛍が光り、
まるでクリスマスツリーのイルミネーションのようになるんですっ

・・・なのですが。。
この蛍、フラッシュ撮影は絶対禁止
そして、普通のカメラではな~んにも写りません(暗すぎて)
行った人は皆さん感動してくれるんですが、
その魅力が伝わりにくい・・・のです 

きっとダメだろうな~なんて思ってはいたのですが、
お友だちが、相当良いカメラを持ってきてくれたので、
かなり写りました 


それがコチラ~
(ブレてるのも、雰囲気という事でお楽しみください

N15_0361
すごい数っっっ!!!!
これ、全部蛍ちゃんですっ

N15_0339_00001
かなり幻想的

N15_0370-0
かなりブレてますが
雰囲気、わかってもらえたんじゃないでしょうか??

本当に感動するんですよ~

一応・・動画でも撮ってみました。。


ほとんどわかりませんが~。。
画面でチカチカしているのが蛍です(笑)
全然わからないですね(笑)
写真の方がいいです

その日のお天気によって若干見え方は違うものの、
マレーシアは常夏なので、1年中いつでも蛍見られますよ♪♪

KLから車で1時間ちょっと。
公共交通機関が無い為オプショナルツアーがメインですが、
これは行く価値アリですっ
KLへ旅行するときは、ぜひ行ってみてください~


クアラセランゴールの蛍ツアー
クアラルンプールから車で約1時間
オプショナルツアーにてご参加ください


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
dorian
面白かったらポチっとお願いします!