2017年01月27日

ハッピーチャイニーズニューイヤー♪♪

おはようございます。
西暦だと、新年を迎えてそろそろ1か月・・


なのですが、
アジアの多くの国で祝われる旧暦のお正月。
最近はチャイニーズニューイヤーとも言われますが、


は、明日28日です♪(※国によって少し異なります。マレーシアは28日&29日)
 
街のあちこちで、
チャイニーズニューイヤーを祝う赤い飾りつけが・・
IMG_0437_マッサージ
街には、赤い提灯がいっぱい☆


ホテルやショッピングモールでは
もちろん豪華な飾りつけ♪♪


お馴染みのパビリオンでは~

IMG_0084_Pavilion
入口になんかすごいフォトスポットできてました


このエリアの中に入ってみると~
IMG_0085_Pavilion
こんな感じ♪♪

これに混ざって写真撮影する方多し!!笑


そしてそして、
気になるのは~入口入った正面のホールっ



きたっっ
IMG_0086_Pavilion
でっかいニワトリ!!


いや・・・
ニワトリってこんなんだっけ???


IMG_0398_pavilion
ん???
ちょっと違う???




拡大して見ると~
とり



・ ・ ・


・ ・ ・ ・ ・


・ ・ ・ ・ふぇ・・フェニックス(鳳凰)


う~ん・・・


やっぱりニワトリかなぁ?笑


判断は皆さんにお任せしますっっ


ぜひ自分の目で見て判断してくださ~い♪♪


ちなみに・・
外のフォトスポットエリア(?)は
IMG_0399_pavilion
夕方になるとライトアップを始めますよ
少し暗くなってからの方が、ステキな写真が撮れるかもっっ

皆さん、
Gong Xi Fa Cai(Happy Chinese New Year)♪♪
ワタシはお年玉を貰いに行こ~っと



☆☆☆チャイニーズニューイヤー時期のお店について☆☆
ショッピングモール自体は通常通り営業しておりますが、
モール内の一部の店舗や、個人営業の店舗はお休みしている事があります。
(特に中華系のお店)
マラッカやチャイナタウン、ペナン島を観光される場合はご注意下さい。


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
kebaya
面白かったらポチっとお願いします!




 

blog_malaysia at 09:15イベント | クアラルンプール  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索