ペナン島の名物料理・アッサムラクサは、
前のブログでもご紹介した通り
CNNで「世界で最も美味しい料理50」で
第7位にランクインしています~
 

ちょっとクセのある味ですが、
とってもおいしい
ワタシの大好物(←それ関係ない。笑)

もちろん、ペナン島の名物料理なので、
歩けばラクサ屋台にぶつかる感じ♪♪笑


今日も見つけました

P7022319


ラクサやさん~
P7022318
大抵はこんな感じの間借り(?)屋台でやってることが多いです


P7022313 (1)
ここのラクサはこんな感じ~
魚の身がゴロっと入っているタイプ
お好みでほぐしながら、もしくはかぶりつきが出来るタイプ~。

ん~美味し
これでRM4(100円位)とは、ホントに安すぎ・・

ラクサ屋さんはどこにでもあるので、
色々なところで食べ比べしてみて
自分のお気に入りを見つけてみてくださいね♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!