この前ブログでご紹介した
隠れ家的リゾートの
ガヤアイランドリゾート 
gaya_island_resort28
リゾートの裏手には、
ひろぉ~~いジャングルが広がっています

なので、
リゾートでは、宿泊者対象にした
無料のネイチャーウォークを実施しているんですよ♪♪

所要時間1時間半程度のコースで、
靴さえ用意していれば、かなり気軽に楽しめるのでオススメですっ
なので、絶対スニーカーを持参してくださいねっ♪♪

予めレセプションエリアで申し込みをして
(チェックインの時に紹介&予約も可能です)、
申込日の朝9時にロビーエリアに集合☆

そこから、リゾートの裏手にあるジャングルを探検しにいきま~す
gaya_nature_walk20160706_091802_
ココがネイチャーウォークの入口。
この向かい側にはヴィラがあるので、本当に自然がすぐそこ

gaya_nature_walk20160706_091625_
ちゃんとネイチャーガイドの方がついて色々説明してくれますよ♪♪

さて、しゅっぱぁ~つ
gaya_island_resort_nnaturetrail32
トレッキングコースはこんな感じ☆
一応歩けるコースにはなってますが、足元は注意したほうがいいです♪♪
10歳位のお子さんでも参加可能ですよ


途中途中でガイドさんが生えている木や植物の説明をしてくれます。
gaya_island_resort_nature_trail_35フタバガキ
これはフタバガキの一種(Dip Terocarpus)という木で、

BlogPaint
ガイドさんの話によると、
こんな感じで、木が怪我()をすると、黒っぽい樹液を出すそうです
最初はべたつく樹液だけど、次第に乾燥して、ゴツゴツした岩っぽいもの
に変わるんですって

岩っぽくなったら、落ちるんですが、
それがコレ
BlogPaint
本当に岩みたい・・

これ、ジャングルでは火を点けるのにスゴク良いそうです!
そして、火を点けた後は
とぉ~っても良い香り
そうなんです
お香みたいなものになるそうです
おもしろ~い



・・・と、色々とガイドさんが話してくれて
ジャングルの勉強をしながら進みます
説明は聞いてて、かなり楽しいですよ♪♪




・・・なのですが




・・・



・・・・


・・・・・・



・・・結構ハード。です
特に普段運動をしてないと
た~す~け~て~(笑)

いやいや、お子さんでも問題なくできるコースなので、
実際はそんなにつらくはないんです。
運動不足のワタシが悪いんです。。。笑

良い汗かきました
gaya_island_resort_nature_trail42
そしてこの
見事なジャングルっぷり
やっぱりマレーシアに来たら、ジャングルを満喫しないと

ガイドさんの話では、
ガヤ島にもどうやらテングザルが棲んでいるとかいないとか・・・
でも本当の野生のテングザルは人間の匂いがするところには
絶対に!出てこないそうなので、
遭遇率はゼロに近いそうですよ。


ワタシはこの後お部屋に戻って、
シャワー浴びてお昼寝しました(笑)

海と一緒にジャングルが楽しめるマレーシア。
ホントにオススメです♪♪

ぜひマレーシアへ来たら、
海だけでなくジャングルも楽しんでくださいね☆

Resort Info
Gaya Island Resort
Address
Malohom Bah, Tunku Abdul Rahman Marine Park
88000,Kota Kinabalu, Sabah
Tel:+603-27831000(予約)
Tel:+6018-9391100(リゾート)

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720171659
面白かったらポチっとお願いします!