ワタシの大好きなコタキナバル
kk_waterfront

KK11
とってもの~んびりした街です♪♪

コタキナバルも1つの単語()のように見えますが、
実はKota、 Kinabalu という2つの単語が1つになって
コタキナバルという名前になっています。

クアラルンプール(Kual Lumpur)と同じように頭文字を取って
KK(ケーケー)」って呼びますよ♪♪ 

よく日本の方は
コタキとか
コナキタバル とか呼びますが、
ノー、ノー、ノー
ここは現地の人っぽく、
KK」って呼びましょう

ちなみに、昔はこのコタキナバル、
アピ(Api)」とか
ジェッセルトン(Jesselton)
 と呼ばれていた時期もありますよ、相当昔ですが。。

そんなKKの街は、本当~にのどか

いまでも、街中のレストランは
gaya_st_fish_meat_noodle
こんな感じでローカル感満載なところ多し(笑)。
こういうお店に美味しい所が沢山あるんですが、
初めての人はちょっと入りづらい・・・はは


でも、最近はオシャレなカフェやレストランも
すこ~しずつではありますが増えてきてます
ショッピングセンターにはスタバもあるし

今回行ってきたのは~
ガヤ通りにある「Party Play
gaya_st_partyplay20160705_131136_

店内もスタイリッシュな感じでオシャレ
gaya_st_partyplay20160705_124153_

gaya_st_partyplay1

気軽にカフェでも立ち寄りたい感じです

メニューはインターナショナル料理が中心かな?
ちょっと変わったメニューが、


コチラっっ♪
gaya_st_partyplay_tomyam_pasta20160705_125309_
 
ただのシーフードのトマトソースに見えるけど・・・

。。に見えるのですが!!!

実は・・・
gaya_st_partyplay_bankok_style20160705_125341_
トムヤム味のパスタでした~

えっ
トムヤム味

そうなんです
ちょっと酸味がある感じなんですが、
そんなにクセもなく、美味しいです

そう考えると、トマトソースとトムヤム味って似てるのかな・・?笑
トムヤム味のパスタってどんなもの」と思ってる方は
ぜひお試しを♪♪


Restaurant Info
Party Play
Address :
117 Jalan Gaya, Kota Kinabalu
Tel:+6088-311210
Open:11:30-1:00


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
dorian
面白かったらポチっとお願いします!