ワタクシ、トムヤムスープが大好きです(←割とどうでもいい・・

トムヤムと言えば、
タイ料理なんで本場はモチロン、お隣のタイなんですが、
陸続きのなので、タイの料理もよくマレーシアで食べられています

その中でも、けっこうよく見かけるのが
ミートムヤム」(※またはトムヤムヌードル)
「ミー」は「Mee」で「麺」
「トムヤム」は「トムヤムクン」でおなじみですけど、酸味のあるスープ。
そう、日本風に言えば
トムヤムラーメンってことですうふっ

コチラがそのミートムヤム~
_L5W9127
きゃ~
おいしそうっ


お店によっては、
卵麺(黄色い麺)の他に
ミーフン(ビーフン:白い細い麺)等
麺の種類が選べたりしますが、
_L5W9130
ワタクシはミーフン(ビーフン)使っているのが大好き
黄色いたまご麺より細くて、つるつる()って入っていきますよ♪♪

ワタクシ、
このミートムヤムもアッサムラクサの次に好きでして(笑)
結構よく食べます (←だからどうでもいい笑)

街で割とよく見かけるので、
見つけたら皆さんも食べてみてくださいねっっ♪♪

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
バナー5
面白かったらポチっとお願いします!