ペナン島・ジョージタウンを代表するホテルと言ったら
E&Oホテルっっ 
eo22
コロニアルな建物が残るジョージタウンの街並みに
溶け込むような白亜の宮殿♪♪で、
ワタシも大好きなホテルですっ

eo30
こちらは本館のプール。
いい雰囲気ですよね~(うっとり)

つい数年前にアネックス(別館)が出来ましたが、
本館もまだ現役で使用されています。

チャップリンが滞在したこともあるというホテルは
レトロ感たっぷりなんですが、
そのレトロ感が程よく良い感じで居心地よいんですよね~

そんなE&Oホテル本館の客室で見つけた、
超~レトロなアイテム


じゃんっっ
eo25
お部屋についている電話で~す
ダイヤル式ではなくプッシュボタン式ですが、
懐かしいですね~。。
薄いピンク色がかわいい♪♪
最近黒電話がものすごく懐かしいワタシ的には超ヒット!(笑)
持って帰りたい・・(笑)

形は超レトロですが、ちゃんと機能しています。
そんなレトロなものがあちこちに点在する本館、ダイスキです。

Hotel Info
E&O(Eastern & Oriental)Hotel Penang
Address
10 Lebuh Farquhar, 10200 Gorge Town
Penang
Tel:604-2222000

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
banner
面白かったらポチっとお願いします!