ペナン島の極楽寺
KEK LOK SI 1
ホントにここはお寺なのかっ ってくらい
派手はでしい(笑)、東南アジア最大の仏教寺院(ならしい)。

登っても登ってもまだ頂上に到達しません(笑)

その途中に沢山お堂があるから、
観光で行かれると、たいていは途中で帰ってきてしまうんですが(笑)

BlogPaint
地上から見えるこの↑の部分まで上がれますよっっ
ちなみにここまで行くのは、最後はエスカレーターです(←本当に寺院なのか??笑)


で、ここにはどなたがいるかというと
PEN_極楽寺_29
観音さま~
大きすぎて遠くからじゃないと写りません。


で、この観音さまを拝んで、
さぁ帰ろうとおもった時に、ふと目に入ったのが、
赤い封筒に入ったもの
RM2で買うのですが、何が入っているかというと、


えっっ、神様のお金
440
こ・・・コレが神様のお金・・


はい。
お友達によると
これは神様のお金(とされている)で、
これを神様から借りてお家に飾っておくと
お金が儲かる()んだそうですッ


で、もし儲かったら、
沢山のお賽銭を持って、神様に御礼に来れば良いとか。


な・・・なんと・・・!!!

その話を聞いて、即購入しました(笑)

うふふ
お家に飾って、
儲かりますようにって毎日お願いしますっ


●極楽寺へのアクセス
ジョージタウンから車で約20分
ペナンHop-on Hop-offバスのシティルートでも停車します。
 個人で行かれるならHop-on Hop-offバスが便利です☆



いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
wirebanner
面白かったらポチっとお願いします!