屋台天国のペナン島

その中でも一番有名な屋台街と言えば、
ガーニードライブっ 
PEN_ガーニードライブ_2
ジョージタウンからビーチ方面に車で10分程走らせた所にある
老舗の屋台街で、
ここは、中華系とマレー系の屋台がミックスで入っています

ここはいつも地元の方と観光客でにぎわってますっ

ペナン島でぜひ食べてもらいたいのが!
サテー(鉄板ですね)
ロジャック(フルーツと野菜にソースがかかってます)
アッサムラクサ(世界の美味しい料理ベスト7位!)
クイティアオ
などなど・・・いっぱいありすぎです 笑

でも!大勢で行けば、色々みんなでシェアすれば
たっくさんの種類が食べられます

ガーニードライブでは、
お店の前にあるテーブルはそのお店のテーブルなので、
違うお店のごはんをそこで食べるのはNGです。

なので、沢山のメニューを試したい場合は、
ドリンク屋台のテーブルに座って(もちろんドリンクはそこから注文ですよ)、
色々な屋台から買って持ってくるのがGOOD

PEN_ガーニードライブ_27
なんだかテキトーに座ってるようにも見えますが、
ちゃんとルールがあります♪♪

地元っ子は、お気に入りのお店が決まっているので、
そこでサクっと食べて帰る・・なんてもアリですね~

BlogPaint
世界で最も美味しい料理の世界ベスト50で、
第7位に輝いたペナン名物のラクサ
は、あちこちに屋台がありますよ♪♪
時間があれば、ぜひ食べ比べしてもらいたいです☆


コチラはお馴染みサテーの屋台☆
PEN_ガーニードライブ_7

オーダーすると、その場で焼いてくれます。
PEN_ガーニードライブ_8


PEN_ガーニードライブ_9
ん~おいしそう
。。。じゃなくて、おいしいんです



PEN_ガーニードライブ_6
コチラはお馴染みABC♪♪

PEN_ガーニードライブ_5
トッピングがずらりっ
注文が入るごとに、このトッピングを順々に振りかけていくのが
オモシロイです(基本全部乗せですよ・・笑)

PEN_ガーニードライブ_17_ABC
出来上がりはこんな感じ。
トッピングはどこに入ってるんだ・・って位
全然見えませんが(笑)、氷の下にしっかり入ってますよ♪♪


沢山食べても、1人RM20(600円)くらい。
や・・・安い・・
安くてウマイもの、バンザイです。笑

皆さんもペナン島に来たら、
是非1回はガーニードライブに来てくださいね☆

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
banner_hibiscus
面白かったらポチっとお願いします!