この前ペナン島ジョージタウンで
美味しいスチームボートのお店に連れて行ってもらいました

それが、このE.T.さん
PEN_ET_RESTAURANT_15

PEN_ET_RESTAURANT_16
E.T.って言ったら・・映画 笑
何の略かはあえて聞かなかったんですが、
覚えやすい名前ですねっ笑 

PEN_ET_RESTAURANT_11
店内はとってもスッキリした感じ♪♪

PEN_ET_RESTAURANT_2
テーブルに乗りきらないと、
お皿の上にお皿を重ねるあたり、マレーシアっぽいですよね

PEN_ET_RESTAURANT_3

PEN_ET_RESTAURANT_7
具によって煮える時間が違うから、
お店のお姉さんが、テキパキと具をお鍋に入れて、
取り分けてくれますよ☆

PEN_ET_RESTAURANT_44
スチームボートのスープはもともとアッサリしてますが、
ちゃんとしっかり味もついてて美味しいっ

特にこのタレが美味し~ぃ
PEN_ET_RESTAURANT_5
スチームボートはアッサリ味なので、
お好みでこのチリソースを入れますが、これが本当に美味しい☆

PEN_ET_RESTAURANT_43
ワタシはたっぷり入れるのが好きです♪♪

基本はアッサリ味なので、
辛いのがちょっと苦手な方や、
マレー料理三昧で、少しお腹を休めたい方にもGOODですね♪♪

ジョージタウンからもすぐ近くなので、
お気軽にどうぞ☆

E.T. Steamboat
No.4 Jalan Rangoon, Georgetown, Penang
Tel.+604-2266025

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
banner
面白かったらポチっとお願いします!