ペナン島のケーブルカーのすぐ横(実際には少し離れてますけど)に
どどーんっ
と建っているのが、
極楽寺(Kek Lok Si Temple) 
 KEK LOK SI 1

PEN_極楽寺_30_1
東南アジア最大の仏教寺院となっていて、
かなり色鮮やかなお寺です♪♪

写真でもお分かりの通り、
結構高い所にありまして・・・

PEN_極楽寺_3
お土産屋さんが両脇に並ぶ参道を
どんどんどんどん登っていく感じです。
・・・はい。結構疲れます が
こんなのは序の口です(笑)

PEN_極楽寺_10

PEN_極楽寺_34
仏教寺院らしく、色鮮やかで見ていて楽しい☆


じつはここには
縁結びの神様がいるんです~~きゃっ
PEN_極楽寺_9_1
観音寺に登ってまず最初のお堂にある仏さま(?)のうち、
一番右側の仏さまは
ワタシの1番欲しい(笑)縁結びの神様

いますぐ、今すぐ
縁結びしたいっっ 笑 なんですが、
お願いする時には
赤い糸を持って来なければいけません

PEN_極楽寺_8
↑こういう赤色の刺繍糸をもって、お願いしますよ♪♪
もうこれでダイジョウブなはず!!笑

さらに効果を高めたい方(笑)には
お願いごとを書くリボンがあります~~
PEN_極楽寺_11
これこれ♪♪
いろ~んなお願いがあって、
お願いの種類によって、リボンの色が違います
ちなみに1枚RM1です☆


縁結びはコレ
347
Being Coupled & pairdとあります。


これに名前を書いて~
(「弟子」と書いてある下に自分のお名前をかきますよ)
BlogPaint
木に吊るせばOK
日本の七夕の短冊に似てますね♪♪

さ~、
あとはステキな人を待つのみ!!笑



ちなみにこの極楽寺ですが、
参道を上ってからもまだまだ歩きます
BlogPaint
↑のパゴダにも登れるんですよっっ
PEN_極楽寺_17
こんな感じでらせん階段が続くんですが、
写真で見てもわかるように、上の方は狭くなり・・・
たぶん6階分くらいの高さをずーーっと登ります。
けっこうつらい・・笑
PEN_極楽寺_26
その代り、上からの眺めはいいですよ~~


いつ行ってもおススメなんですが、
特にチャイニーズニューイヤーの前後1か月は
ライトアップがめちゃめちゃキレイ!!!
kek lok si lighting
(*ペナン州観光局webサイトより)

仏教寺院のはずなんですが、
なんか
クリスマスイルミネーションみたいになってる!笑
お時間ある方はぜひ画像検索で
「Kek Lok Si Temple Lights 2015」と検索してみてください。
これは絶対見に行きたいっ

ぜひ皆さんも遊びに行ってみてくださいね♪

極楽寺(Kek Lok Si Temple)
アクセス:ジョージタウンから車で20分程。
ペナンHop-on Hop-offバスでアクセスするのが便利です


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
dorian
面白かったらポチっとお願いします!