マレーシアでいただく中華系の定番グルメと言ったら!
スチームボート~
268_original
日本の水炊きに近い気がしますが、
アッサリだけどシッカリ味のついたスープに
お好みでチリソースを入れて食べると
ん~ もうたまらないおいしさデスっ

KLでスチームボートと言ったら、
やっぱり客家(ハッカ)
264_original

ブキッビンタンにあるパビリオンの、ラジャチュラン通り側の入口を出ていただくと
すぐの場所にありますので、アクセスもとっても便利
屋根はついているんですが、半オープンエアな感じなんで
屋台の雰囲気も楽しめますよっ

ワタシは、スチームボートを食べるときには
20131113_212715
↑この、モチモチ、ふわふわなパンも一緒に食べますよ♪
これがおいしいんですよ~

スチームボートの他にもいろんなメニューがあるので(中華料理屋さんなんで)、
色々試してみてくださいね♪♪


Hakka Restaurant
Address:
No.90 Jalan Raja Chulan, KL
Tel:603-214301908

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました 
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!