ずいぶんご無沙汰しちゃいました
みなさん、お元気でしたか?

シティは、色々お出かけしたりしててちょっと忙しかったです
ブログも2週間ぶりくらいになっちゃいましたね
ごめんなさいっっ


さてさて、今日はオモシロイ写真が手に入ったのでご紹介です
_MG_9639_royal_belum_20150527_1


木の枝についたコブみたいなもの・・・


みなさん、
これなんだかわかりますか
BlogPaint


これ、実は




ラフレシアの芽なんですっ


うふふ

この芽が、
_MG_9584_royal_belum_20120720_1
こぉーんなふうになるんですよ~

でも、この姿が見られるのは、
上の芽から、なんと、なんと
約3年後っ

ん?
あれ?
ラフレシアってつぼみ→開花は9ヵ月くらいじゃなかったっけ??


そうなんです
確かにつぼみ→開花は9ヵ月くらいなんですが、
実は芽が出てから→つぼみになるまでは、
なんと2年 かかるのです。。え、まじ・・?

写真では割と芽が付いているんですが、
つぼみになる前に、鳥に食べられたり枯れたりしちゃうみたいで、
最終的に開花するのは、ものすごく少ないそうです。
ワタシも、芽が出たばかりのものを見た事ありますが、

はっきり言って、
木特有の凹凸にしか見えませんでした!!(笑)
やっぱり幻の花なんですねぇ・・・

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20120214152214
面白かったらポチっとお願いします!