昨日に引き続き、カンポンバルネタです

カンポンバルでも、
みんな大好きドリアン(←ワタシはキライ)はモチロン売ってますよ♪♪
162

164

しかも、売り切れになるくらい。
163
すっからかーーん

へ~、そんなにみんなドリアン好きなんだね~(←ヒトゴト)と
思いながら歩いていたら、


はっ


アイツがいる・・・・





↓   ↓   ↓



↓   ↓   ↓

167
て・・・テンポヤ・・・(笑)

テンポヤ(Tempoyak)を知らないみなさんの為にここでおさらい。
テンポヤとは、ドリアンを少し発酵させたもので、
これにサンバルや野菜を混ぜ混ぜして食べるんです。。
簡単に言うと、発酵ドリアン(←ちょっとちがうか。。)

そ、そのテンポヤがこんなに沢山!!!
しかも瓶詰めだけじゃなくお徳用の袋入りも!!!
ぎゃ~~!!!!
む~り~で~す~

テンポヤはもともと田舎料理ならしいので、
それがこんなに大量にみられるのは、下町・カンポンバルならではですね。。(棒読み)

オモシロイものが沢山見られるカンポンバル。
ぜひ歩いてみてくださいね♪♪

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
dorian
面白かったらポチっとお願いします!