おはようございます

年末にサラワクでのカヤッキングをご紹介しましたが、
その時一緒に、バコ国立公園にも遊びに行ってきたので、
今日はそれをご紹介です


皆さん、マレーシアの風景と言って、
この写真
Bako NP_112
見た事ありませんか


海の上に突如として出現する奇岩
これが、クチン近郊のバコ国立公園にあるんですっ 
そして、こういう不思議な風景は、割とチャレンジする場所にあったりしますが、
この岩は、結構簡単に見る事が出来ますっ

え~、ほんとぉ~」というお友だちを引き連れて、
いざ、バコ国立公園へっ

バコ国立公園は、
クチンから車で約45分、そのあとボートで30分程の場所にありますっ

CIMG2090
ちょっと見づらいんですが
バコ国立公園は、せり出した(?というのかな?)海岸と
その一帯のエリアで、結構広いです。
ボルネオ島のほとんどの植物が分布していると言われていて、
熱帯の植物を堪能できる絶好の場所でもあるんですよ

CIMG2091
こ・・これまた見づらいんですが、
現在18のトレッキングルートがあって、自然の動植物を見ながら
トレッキングも楽しめます♪♪

CIMG2102
さて~いよいよ。。。

海へ~

ボートに乗り込んで~
いざ出発ですっ

この沿岸には、例の奇岩以外にも
CIMG2109

CIMG2110
波の浸食によってできた岩がアチコチにあります。

ボートに乗ること5分くらい。

いよいよ~~


見えましたっ奇岩っ
CIMG2111
きゃ~
写真ソックリ!!
かなり感動しますっ

その他にもポツリ、ポツリと岩はありますが、
やっぱりコレが一番の見どころ
形がコブラの頭みたいですよねっ
写真で見た風景とまったく同じものを見ると感動します!笑

いや~、
いいものをみました。笑

公園内では、
ヒヨケザルなんかも見られたりしますよっ
CIMG2108

大自然満喫です☆

マレーシアの中でも割とマイナーなサラワク州。
でも、世界遺産のグヌンムル国立公園があったり、
州都のクチンから自然が近かったりと、
魅力がいーーーっぱいあります
モチロン、ウマイものもいっぱい(←ワタシはこれがイチバン♪笑)

皆さんも遊びに来てくださいねっ

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました

redang
面白かったらポチっとお願いします!