マレーシアの屋台で
(缶ジュース以外の)、ジュースを頼む時、
初めて見る人には、わりと衝撃的だったりします。笑

どんな感じかと言うと~。。

はい。まずこちらがジュース屋さん
660_original
今日は、マタクチン(龍眼)というジュースの屋台です。
お兄さん、ポーズ決めてます
で、そのお兄さんの前にある黒い壁・・・もとい水槽・・いやいや
ジュースのタンク(でいいのかな?)が、このマタクチンジュース。

注文がはいると~・・
659_original
はい。
こんな感じでおたま(ちょっと違う)ですくって、
カップに入れていきます~


はいっ、ど~ぞ
658_original

あ。。。あぁ、ありがとう。。笑
このお店はカップに入れてくれましたが、

大抵の場合は
KTM2_MG_2953_Tobe09
こんな袋に入れられます。
こっちの方が衝撃的


日本から遊びに来たお友だちでも、
最初にこのジュースの袋を見ると
え、ええぇっ」ってかなりビックリしてます。
ワタシたちにとっては日常なんですけどね~。笑


入れかたを見ていればお分かりだと思いますが、
カップや袋にジュースが付いている可能性がすごく高いので、
街あるきにはウエットティッシュを持っていると便利です

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
jusu
面白かったらポチっとお願いします