アメリカのサイトなんですが、
世界中のインスタントヌードルを食べ、
どれが1番美味しいかをランク付けしているサイトがあって、

そのサイトで
もっとも美味しいインスタントラーメン(2014)」 
に選ばれたのが、

な、

なんとっ

マレーシアの「ペナンホワイトカレーヌードル」

なのですっっ

ホワイトカレーってところも「?」が並びますが、
しかもこのインスタント麺、昨年後半あたりに新発売されたばかりのものなのに
昨年末あたりから巷でよくこの話を聞くようになりました。
どんなもんだか食べてみたくて、スーパーを探したんですがなかなか見つからず。。

と、しばらく忘れてたんですが(笑)、
最近スーパーに買い物に行ったら、

あるある、いっぱい!!!(笑)
IMG_1477
棚のほとんどを占領して、売ってました!!
いや、売りすぎだよ。。笑


IMG_1478
ちょっと拡大するとこんな感じ。
白いパッケージで、4袋1パックで売っています。
確かRM7くらい。

で、
どこがホワイトカレー
しかもマレーシアにホワイトカレー??

なんですが、
なんとこのインスタントヌードルには、
クリーマー」が入っていて、
スープがすこーしだけ白くなるんです
だから、きっとホワイトカレー。。みたいです。

作ってみましたが、美味しいです
ですが・・かなり辛いです
ちなみにこのサイトで、世界で最も辛いインスタントヌードルでも
7位にランクしてました。

モチロン日本では購入できないものだし、
話のネタにもなるので、お土産にどうですか~??

いつも読んでくれて有難うございます
     ブログランキングに参加しました
sarawaku
面白かったらポチっとお願いします!