ワタシ、滅多に料理はしないのですが
だ・・だって
外には屋台がいっぱいで、安いし、大抵のものはテイクアウトできるし
友だちとごはんを食べて帰ることも多いですしね~
だから家でごはんを作る。。といったら
もっぱらパンを焼くくらい

・・ってそれ、料理じゃないし笑 

まぁ、ワタシの話はそのくらいにして(笑)
日本からのお友だちで、ニョニャラクサが大好きなコがいるのですが、
そのコが
スーパーで見つけた素がどのくらい美味しいか作ってみたい~

美味しかったら大量に買って帰ろうと思ってたみたいです。

ということで、お友だちとクッキング大会


今回買ったのはこのニョニャカレーラクサの素
IMG_2267
素、というよりペーストが入っています。

用意するものは
卵麺(黄色い麺)
エビ
鶏肉
野菜(もやしといんげん)
ゆで卵
油揚げ
ココナツミルク
その他飾りの唐辛子やラクサの葉っぱなど。。
け・・・結構多いです


でも、作り方は(友達が言うには)割とカンタン☆
ワタシ、見てるだけだった(笑)から、あんまり覚えてないんですが
まずペーストとお水を入れて一旦煮たてます。
そのあと野菜やエビお肉、油揚げ等を入れて火が通るまで煮ます。
ココナツミルクを入れ、麺を入れてゆでます。
はい、出来上がり~
最後に卵を飾り付けて出来上がり~♪♪
IMG_2264
おいしそうなにおいがしています~

で、気になるお味ですが・・・
美味しい

 具を沢山用意しなきゃですが、
スープ、すごく美味しかったですよ♪♪
試食の後、
お友だちはこのペーストをいーーーーっぱい買い込んで帰っていきました。笑

具も日本で手に入りやすいものばかりだし、
日本でマレーシアの味が恋しくなったときにオススメです

スーパーで売ってますので、みなさんも試してみてくださいねっ

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
 sarawaku
面白かったらポチっとお願いします!