おはようございます☆
前にマラッカへ旅行した時に泊まった
The Majestic Malaccaホテルがとーーーってもステキだったので
ご紹介しますっ

この日も残念ながら雨。。。だったので、
正面の写真は撮れなかったのでホテルから頂いた写真を
 0000897_01
マラッカの歴史地区からマラッカ川沿いに車でちょっと行った、
ちょうどマラッカの伝統家屋が立ち並ぶ川沿いに建っています♪♪

元々は1920年代に建てられたマンションを活かし
後ろにビルを付けて、伝統とモダンを組み入れたとってもステキなホテルです

05マジェスティックマラッカ
ここはロビー前のラウンジ。
オフホワイトxモスグリーンを基調にした館内は
とってもオシャレ

ね、かわいいでしょ
11マジェスティックマラッカライブラリ

19マジェスティックマラッカライブラリ
お皿の上に置かれたこのナプキンは
マラッカのニョニャクバヤの布地(しかもアンティーク)風!
もう、またワタシ、メロメロです(笑)

で、気になるお部屋なんですが、

きゃ~
かわいいっ

25マジェスティックマラッカ
クラシックだけど落ち着く雰囲気のお部屋っ

しかも、このベッドの横には、
02マジェスティックマラッカ
開閉式の戸でバスルーム
猫足のバスタブもう可愛すぎです

そして、ワタシのお部屋は
ちょうどマラッカ川に向かったお部屋で、
窓を見たら
20140319_084909マジェスティックマラッカ
マラッカ川と伝統家屋が~~
この風景、昔はよくポストカードなどに使われていたんですが、
今はまわりに建物が沢山建ったりしていて、
なかなか見れないのです。。
前から見たかった風景なので
ちょーラッキーでした。笑 

しかもしかも・・・
は・・
20140318_212901_LLSマジェスティックマラッカ
きゃ~~~
ライトアップしてちょーロマンチック


ちなみにマジェスティックマラッカの目の前が
マラッカリバークルーズの乗り場になっています

オランダ広場からホテルまで歩くにはちょっと遠すぎですが
リバークルーズしながら行ったり戻ったりすると便利です♪♪
 
夜、お部屋にはターンダウンのニョニャクエが
20140318_213149マジェスティックマラッカ
 オンデオンデ(手前)とちまき。
あ~ぁこれならご飯少な目にすればよかった・・
でも食べましたけどねっ(笑)
美味しかったです♪♪


大抵の方がマラッカはKLからの日帰り観光ですが、
日帰りだと夜のマラッカナイトクルーズは楽しめないし、
滞在時間が3時間ちょっととすごく短いので、
マラッカへ遊びに来るなら
断然っっ1泊をオススメしますっ

Hotel Data
The Majestic Malacca Hotel
Address
188 Jalan Bunga Raya,Melaka
75100
Tel:606-2898000
 

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
bannermalakka
面白かったらポチっとお願いします!