この前、お友だちと一緒に蛍ツアーに参加した時、
ガイドさんが
蛍ツアーまでちょっと時間があるから、ちょっと町を散策しましょう」と
ツアーまでのちょっとの時間、クアラセランゴールの町を散策しました

クアラセランゴールは河口沿いに
シーフードレストランや乾物もの屋さんが並んでいます
26クアラセランゴール

田舎の商店という感じなんですが、
41クアラセランゴール
↑こんな感じに乾物が売られています

51クアラセランゴール
小魚っっ

乾物もいっぱいなのですが、
ガイドさんが言うには、ここで一番有名なのは
このスナック
45クアラセランゴールえびせんべい
いわゆるえびせんちゃんです

59クアラセランゴールえびせんべい
こんな感じで、揚げたものがツラされているんですが、
確かに美味しいっ
しかも大きいんですっ
種類も、エビだけじゃなくて、魚のものもあるそう。

お土産に買いたいけど、これじゃあかさばっちゃう。。
と思ったら、
揚げる前のやつも売ってました~
30クアラセランゴールえびせんべい
手のひらより小さいんですが、
油で揚げると数倍!!に大きくなりますよ♪♪


34クアラセランゴールえびせんべい
この日ワタシはコレを購入~

おうちで揚げたら美味しかったです

とってものどかな町でした♪♪
56クアラセランゴール


そして蛍はとってもキレイ
これは見る価値アリです


いつも読んでくれて有難うございます
     ブログランキングに参加しました
firefly_bannere
面白かったらポチっとお願いします!!