観光局では、観光局発行のパンフレット用に
観光地や観光スポットを撮影しに行ったりするんですが、

この前ペラ州(イポーがある州です)にある、
ロイヤルブルム州立公園(自然保護区)で撮影した写真の中に、

ワタシがまだ1度も見たことない
ラフレシアの、それも
だ・・ダブルで咲いてる写真がありましたっ 
RAFFLESIA - ROYAL BELUM 24
きゃ~~
まるで絵に描いたようにキレ~なラフレシアちゃんっ
ワタシ、まだ1つも見たことないのに、ふ・・2つも。。なんてゼイタク・・(笑)

このロイヤルブルム州立公園は、
野生動物や植物がたっくさん見られるスポットとして有名なんですよ。
ラフレシアもよく咲いているみたいです。
ワタシもまだ行ったことはないんですが、
行ってみたいスポットのひとつです
(※ラフレシアも動物も必ず見られるわけではありません)

世にもめずらしい!?
Wラフレシアの写真でした

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
ケリー
面白かったらポチっとお願いします!