食いしん坊のココロの故郷・イポー(爆笑)
KLも美味しいものはいーーーーーっぱいあるんですけど、
どうしても「うまいもの」を求めると、
イポーになっちゃうんですよねぇ~・・

週末、またうまいものが食べたくなって、
イポーまで車を(友達が)走らせて行ってきちゃいました。

イポーと言えば名物はアヤムタオゲイ(チキンもやし)ですけど、
CIMG0040

CIMG0037
でもこれははっきり言って初心者

なぜなら、イポーへ来たらまずこれを食べなきゃっ!!って教えられるからでーす

そして、このうまさにヤラれ(笑)、これをリピートする人多し。。。
本当は他にもウマイモノはいっぱいなんだけど、
なにせ1日は3食。。そして下手するとイポーでの食事は2回・・1回のときも・・
そうすると、やっぱりアヤムタオゲイなんですよねー。。(笑)

でも、さすがに何度もイポーへ行ってる ワタシとしては、
違うものを食べに行かないとね

ということで、
やってきたのは「フィッシュヘッドヌードル」のお店♪♪
Fai Kee Restaurant(輝記)さん
IMG_0082
 右のリーさんは、なんと日本語がペラペラっ

そしてそして、気になるフィッシュヘッドヌードルですけど


コチラです~
IMG_0080
 スープが・・・・白い!?

このスープ、ミルクが入っているらしいですっっ!! 
だから味がとってもまろやか~

IMG_0081
これがフィッシュヘッド。フライになっていて、
麺とスープとの相性もバツグンです
おいし~

もし、
もやしチキンに飽きたら・・
いやいや、
お腹を無理やり減らしてでも!!
食べてみてください


Restaurant Data
Fai Kee Restaurant
Address:
28 Jjalan Seenivasagam,30450, Ipoh
Open:6:30-16:00

いつも読んでくれて有難うございます
     ブログランキングに参加しました
ケリー
面白かったらポチっとお願いします!