昨日のプリン屋さんには屋台が何店舗かあるんですが、

その中で有名なものの1つ、
それが
ポークサテー
 IMG_0060
見た目はほとんどフツ―のサテーと変わらないんですが、
使っているお肉がポークなんです。
ポークサテーはイポー名物でもあるんです♪♪
(イポーは華人が多い地域なので、ポークも良く食べられています)

そしてお味は・ ・ ・
チキンやビーフとかのサテーとはまた違う味わいで
お肉がとってもジューシィ
何本でもイケちゃう感じ☆

IMG_0062
お店の脇でおじさんがせっせと焼いています

ちなみにこの先の脇道に、前に紹介したマリリンモンローがありますよっ


余談なんですけど、
皆さんは1回にサテーを何本くらい食べますか?
大抵旅行で来ている方は、1度にチキン5本、ビーフ5本・・って
感じで注文していますけど、
マレーシア人は普通
1回(1食?)に1人25本は食べちゃうんですっ
だから4人家族だったりすると、
サテーはひ・・・100本・・・ ひえ~


サテーは日本の焼き鳥に近いですけど、それよりも軽い感じなので
確かにペロリと食べられちゃうんですが、25本は・・・
ま、1本大体RM0.5~0.75なんで25本食べてもRM20(約600円)しないですからね

話がずれちゃいましたけど、
サテーはホントに美味しい☆
マレーシアではマストトライ!のメニューです

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
satay
面白かったらポチっとお願いします!