隠れ家的?別荘的?なイメージが大好きな
ペナン島のLone Pineホテル
2013-05-110363_1
 バツーフェリンギ地区の最初のリゾートホテルとしても
有名ですけど、

2013-05-110405_1
アンティークとモダンを掛け合わせたような雰囲気が
大好きです

2013-05-110397_1

2013-05-110465_1
なんかホッとするんですよね~
ここでお昼寝するの大好きです 笑

同じくローンパイン好きなお友達から、
ローンパインなら、ティフィンランチもおススメだよっ」って
勧められました。

実はワタシ、遅めの朝ごはんで昼間はプールサイドで寝てるか
街へ遊びに行ってしまうので、
まともにローンパインでランチをしたことがなかった・・ 笑

ティフィンってなんじゃ?」と思われる方に ご紹介します☆
ティフィン(Tiffin)というのは 
ブリキ(!?)で出来た三段のお弁当箱のことで
IMG_0596_1
この写真の上から三段目のものがそうです♪♪
大きさは 様々。
さすがにこれを今お弁当に持ってくるのは ・・・だけど、
ピクニックとか、ホームパーティーで演出として使うのは
可愛いかもですね

・・で話は戻ってローンパインのティフィンランチっ♪♪

このブリキ?の器に入ってやって来るんですが、
IMG_7169

DSCF0034

IMG_7170

とっても美味しくて、なんとものすごく安いっ!!
メニューはスープ、ティフィン風チキンライス、スプリングロール、
デザート(※季節によりメニューは若干変わります)なんですが、
これでたったの、RM22(600円) 
高級リゾートホテルなのに、や・・・安いっ・・

さすがグルメ天国・ペナン島。
リゾートホテルまでこんなに美味しいものを安価で提供しているとは・・笑

そして、
ワタシ、ローンパインに泊まっていながら
こんなに美味しく可愛く安いものを体験していなかったとは・・・
なんとも惜しいことを・・・笑

このランチは宿泊客でなくても頂けますので、
ペナン島へ行ったらぜひローンパイン、行ってみてくださいねっ♪♪

Hotel Data
Lone Pine Hotel
Address:111 Batu Ferringi,Penang
☆ティフィンランチは月-金の12:00-15:00まで提供
料金RM22+税/おひとり


いつも読んでくれて有難うございます
     ブログランキングに参加しました
lonepine_bannere
面白かったらポチっとお願いします!