引き続き、遊びに来てくれたお友達とKLの街をお散歩しています

屋台で見つけたのは

おなじみの

ドリアン屋台
画像 275
 
ワタシは好きじゃないんですが
友達が『食べたことがない!!』というので

どんだけ匂うのか(←おいおい笑)
どんだけ美味しいのか(←それは~・・

を試してもらうことにしました! 

ドリアンは銘柄と大きさによって値段がちがうんです。
銘柄によって基本の価格があって、大きく(=重く)なると値段が上がるんです。
ワタシたちは4人。。

記念&食べきりサイズのちょっと小さめのものを 
画像 272
屋台のおじさんがすぐに割って開けてくれます♪♪

サイズは子供の顔くらい?
 BlogPaint

片方に実が3個ずつかな?でした。
画像 273


さて、そして食した感想は・・・・


思ってたより全然臭くない!!

日本で紹介される時、よく『臭い』って言われますが、
新鮮なドリアンは、全然臭くないんですよ~(←これはホント)。
そしてとってもクリーミ~まろやかです。
ま、それでもワタシは好きじゃないんですが。(笑)


そして、もうひとつの検証・・
名前の通り最高の味なのか!?』です。(笑)


・・・・・


・・・・・


好みではなかったようです (笑)
いや、好みでないというか、
ドリアン好きの友達から
本当はものっすごい美味しい』と言われてたらしい。
それで、
『どんだけ美味しいのか』ってかなり期待を膨らませてしまったそーです。
臭くもまずくもなかったんですが、
好みの味じゃなかった とのこと

まぁ、これも思い出です。(笑)

ドリアン、前のブログでもご紹介しましたが、
種類は星の数ほどあります。それによって味が違うので
そういうところでも好みは分かれますね。
そしてそして、
ドリアンを食べるなら絶対マレーシアで!!!
旬のドリアンは、近隣の国のものより美味しい(←友人談)ですよ♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
dorian
面白かったらポチっとお願いします!