おとといのブログでも紹介したクー・コンシー

実は狛犬の他にも面白いものを見つけたんです

それがコレ
クーコンシー8
ものっすごい量の看板!!!!

これは、クー一族の人たちが受け取った看板


・・ていうか、なんでそんなに看板貰うの
って思いますよね~。

これはですね、多分中国の文化なんだと思いますが、
例えば
大学を卒業した!! 
とかのお祝いの際に
看板を贈るのが慣例なんですって!!

よーく見ると、どれも大学卒業のお祝いですねー。。

クー氏一族だけでもモチロンいっぱい・・・
最近は飾る場所が少なくなったからか、もっと小さなプレートになっていました。

こんなにたくさん看板、しかもお祝いに作られたものなんて
なかなか見る機会ないですよねっ♪♪


クー・コンシーを見に行くときはこのお部屋、
素通りしないで見ていってください。(笑)

いつも読んでくれtれ有難うございます
    ブログランキングに参加しました
クーコンシー
面白かったらポチっとお願いします!