チョコレートのキットカットやコーラのような
世界中どこでも買える食べ物や飲み物。

国によって少し味が違な~と思っていたんです。
キットカットはマレーシアのものの方が甘い気がする。。

そんな私の感覚を裏付けする(笑)情報が

お友達を連れての観光のときに、
ガイドさん(郊外はツアーが便利です )が
マレーシアのコーラは、
マレーシア人は炭酸を飲むのが苦手だから、
他の国より炭酸が弱いんだよ


って言っていました。
へぇ~~
やっぱり国によって少し違うんだ~。

しかもマレーシアのコーラにはシナモンが入ってるから、
 シナモンの風味がするでしょ?


・・え?え?
シナモン入り??

そこまで違う!?

気になってコーラ買ってみましたが・・

DSCF9938


飲んでみたけどわかんない

でも、原材料にはシナモンらしい名前はないけど~・・

真相は闇の中(笑)デス。

みなさんもキットカットやコーラ、是非試してみてくださいねっ


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
samad
面白かったらポチっとお願いします!