私もよくお姉ちゃんとお野菜とか、お肉とかのお買い物に行くんですけど、
行くところは決まって「マーケット(市場) 

大抵どこの家でも、こういったお買い物は
基本マーケット(Pasarと呼びます)。

で、足りないものだけスーパーマーケットやミニショップ。 

なんで?
スーパーの方が便利じゃん


て思うかもしれませんが、

マレーシアのPasarは何でも揃うんです。 
そしてスーパーより安いっ


今回はブキッビンタンに一番ちかい、インビマーケットへ行ってきました♪
IMGP8727

IMGP8733
びっくりでしょ?
あの、ブキッビンタンのちょっと裏手にこんなマーケットがあるんですよっ!!

このインビマーケットでは
上の写真みたいに、果物


IMGP8736
お野菜。

IMGP8739
お魚やお肉

IMGP8742
乾麺など、

なんでも揃うんです♪
ちなみに日用品なんかも売ってます

お姉ちゃんは、じーーーーっくり品物の状態を見て
新鮮でおいしそうなものを選んで買っています。さすが主婦

そして、市場には、
IMGP8731
ちょっと小腹を満たせる、屋台もいっぱい~~
私はそっちが目当て (笑)

IMGP8732
朝から大賑わい♪
大好きなラクサとかの麺料理の他にも、気軽に食べられる
カヤパンとか、お菓子とかがたっくさん!!売ってます。
ご飯食べているクセに、もちろんおやつも買って帰ります(笑)。
 
マーケットは、地元の人の日常生活が見られるから面白いですよね
さすがにお野菜やお魚は必要ないけど、
果物を買ってみたり屋台で軽く食事をしてみたら、KLっ子になった気分になれますよ 

Market Data
Imbi Market (Pasar Imbi)
住所:
ブキッ・ビンタンの裏手、Jalan Kampung とJalan Utara 辺りで、
Beryl'sのチョコレートショップの目の前あたりです。 

いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
samad
おもしろかったらポチっとお願いします!