パステルカラーのプラナカン食器やビーズサンダルなど
キュートな雑貨や靴がいっぱいのマラッカ。

もう1つ私が気になっているのが・・ 

ニョニャ・バスケット
IMGP8829

もともとは結婚式の引出物のお菓子などを入れるカゴなんですが、
小物入れとか、コスメ入れとかに良いですよね
雰囲気もあるし


IMGP8828
サイズも2段くらいから多いものだと4段くらいのものもあるし、
手のひら大くらいのサイズもあったりと、バリエーションが様々。
お値段は小さいものはRM20程度~。
大きなものだとRM300~。


竹製で漆仕上げだから水を入れても漏れないんですよ。
お弁当箱としても重宝しそう♪♪
これにお弁当を入れて、ピクニックしても良いですよねっ
3段とか4段のものだったら、
日本のお正月で食べるおせち料理の重箱にしても良いかもっ
そうしたら、日本とマレーシアのコラボレーションですね~
どなたか試してみてください☆ なーんて


いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
saintpaul
面白かったらポチっとお願いします!