マラッカ観光で1番有名な場所と言えば


オランダ広場

オランダ広場1

赤、というか、サーモンピンク色の建物が建ち並ぶ
マラッカ観光のスタート地点でもありますね

オランダ時代の建物が残り、
KLはモチロン、マラッカの他の地域ともまた違う
独特な情緒があって
ステキぃ~~~

と思っちゃうんですが、

上の写真みたいに、ちょうど真ん中に
噴水
そしてその後ろには


上手く写真を撮ろうとしても
木と噴水が邪魔をする~~(怒)

だから、こんな感じで
オランダ広場3
教会だけの写真とか


THE_20STADHUYS
 時計台とスタダイスメインとか

あまり広場の雰囲気が上手くカメラに収まらないんですよ。。

そしたらこの前マラッカへ友達と遊びに行った時
現地のガイドさんが 
スタダイスの階段上がった所のバルコニーから撮るとキレイに撮れるよっ!
とのステキな情報を頂いて、撮ってみました 

それがコレ
CIMG0840

どうですか?マラッカの雰囲気が出たステキな写真でしょ?

スタダイスというのは、ちょうど教会を真正面に見たとき、
右手にある赤い建物で、お土産屋台の合間に上への階段があります。
その階段上りきったところにバルコニーがあって、そこからの眺めです。

あっちなみにスタダイスは、歴史博物館になっていて、
マラッカの歴史がわかるようになっているとても良い博物館なので
写真を撮った後は見学してみてくださいねっ♪♪ 



いつも読んでくれてありがとうございます
     ブログランキングに参加しました 
 saintpaul
面白かったらポチっとお願いします!