ニョニャ料理のレストランなんかでよく見かけるこのカゴ
IMG_0063
プラナカンの人たちの結婚式の引き出物のお菓子などを入れるカゴ
なんですけど、とってもキュートですよね


IMG_0107
これはペナンプラナカンマンションに置いてあったので
結構大きいのがいっぱいでした。

これ、マラッカで売ってます
M_達興_2563
大きさも1段のものから3段くらいまであって、
実用のちょっと大きなものから飾り用まで
大小さまざま。
竹製なんですが、漆で仕上げてるので
水を入れても漏れませんよ♪♪
お値段はRM10程度の小物~RM300くらいまで。

こんなバスケットもってピクニック行ったら楽しそう~
(中身を作るのは面倒だけど

お化粧品を入れておくメイクボックスでもいいかな

色んな使い方ができるニョニャ・バスケット。
自分へのお土産にオススメです


いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172921
面白かったらポチっとお願いします