常夏の国・マレーシア。
よく、日本のお友達がマレーシアへ来る時も、日本が冬だったりすると
ねぇ、何着ていけばいいの?」って聞かれますけど、
一年中Tシャツ・短パン・サンダルでOKですよ♪
常夏だから☆


ぎゃくに常夏だから
1年中どっさり美味し~ぃトロピカルフルーツが食べられると思っている方、
多いです。
1年中食べられるのはマチガイじゃないですけど、
シーズンはあります
シーズンとは、そのフルーツが1番美味しく食べられて、豊富にある時期

それが、これからの季節なんで

6月中旬頃~8、9月頃までが

果物の王様 ドリアン様
Chowkit 10JPG

別名・もじゃもじゃさん(笑)のランブータン
IMGP6373

果物の女王マンゴスチンさん
なんかがシーズン

屋台でわっさわっさ売ってますよ

そのほか
ドラゴンフルーツとか~
Chowkit_ドラゴンフルーツ

スターフルーツ、
KL -Imbi  market04

いろぉんなフルーツが街で売られますっ
IMGP8101

はぁ~、この時期はたまらなですね~

量が多いので、みんなで分けて食べるのがGOODです

皆さんもフルーツ三昧の日々を楽しんでくださいっ☆

いつも読んでくれてありがとうございます
   ブログランキングに参加しました
banner_fruit
面白かったらポチっとお願いします!