先月23日~25日の3日間で開催されたF1・マレーシアグランプリ
マレーシア政観東京支局では『F1速報』で観戦券プレゼントを実施
していたんですが、その当選者の男の子が帰国後レポートを書いて
くれました~

F1はモチロン、マレーシアを満喫してくれたみたいなので、
今日から数日間でそのレポートをご紹介しちゃいます

旅行をしてくれたのはれおくん。14歳の中学生です
第1弾は、到着~F1観戦が始まる前までです♪

********************************************************
東南アジアは東ティモールとミャンマー以外は行った事があり、
クアラルンプールは5回目ということでガイドブックに掲載されていない
マレーシアの魅力をレポートしたいと思います。


3月21日(水)
午前6時10分クアラルンプールLCCTに到着
14歳が一人で飛行機に乗っても心配無く
クアラルンプールに着くことができます。
中学生が一人で国際線に乗る場合は
保護者の同意書を羽田空港のカウンターに提出が絶対必要です

午前6時40分には母との待ち合わせのLCCTのOLD TOWN WHITE COFFEE
(出口が二つに分かれるため、このコヒーショップが目立つので待ち合わせに便利です)に到着

LCCTからKLセントラルまではバスでRM8で1時間15分、そこからKLモノレールに乗って
ChowKit下車、チョウキット・マーケットに行き、マンゴスチン1キロを値切ってRM4で購入。

その後、KLCCの中国寺に行き、昼食好きなものを皿に取る精進料理で一皿RM5.5=約150円

20120321-1 精進料理が食べられる中国寺

20120321-2 中国寺の精進料理を食べる風景
↑ ↑ ↑
お薦めです。

夕食はホテルのマレーシア料理の食べ放題でしたが
辛いものの苦手な僕は海老の食べ放題になってしまいました。
デザートも飲み物も美味しかったです。
RM42(ホテルのレストランの責任者らしき黒服の人が
「これは辛くない。美味しいから皿に取るか?」と付いてくるサービスぶりだった。
ホテルのチェックインでは母がフロント責任者と仲良くなり、特別プレゼントまでもらってしまった。
マレー語はできた方が絶対得です。


3月22日(木)
朝食はホテルで摂り、昼食はスチームボートを食べに行った。
二人前を二人で食べたのだが量が多すぎて吃驚でした。

20120322-1 スチームボート

ここでポイント
日本からポン酢と柚子胡椒と一味を持っていくと良いです。

二人でRM44でした。
その後、マレーシアのチョコレートで有名な
ベリーズ・チョコレート・キングダムでチョコの試食とお土産を購入。
20120322-2 ベリーズチョコレートキングダム

街中がF1セール中でいろいろなモールで
F1のレーシングカーが飾ってありました。
20120322-3 街中で行われているF1セール

セール中なので父へのお土産として
ビジネスバッグRM800をRM230で購入しました。


この日はお腹が一杯で夕食が食べれませんでした。

3月23日(金)
昼食はホテルの飲茶食べ放題RM29.5
20120323-1 飲茶の食べ放題

夕食はマクドナルドのマックチキン1個RM6ぐらいでした。
日本ではセブンイレブンやケンタッキーの値段はどこのお店も同じですよね!
でもアジアではお店によって値段が違います。
例えばクアラルンプール中心のケンタッキーとLCCTのケンタッキーは
朝食メニューで2倍以上値段に差がありました。

3月24日(土)
昼食はそごうのフードコートでPRAWN MEE(海老麺)RM5と
すいかジュースRM2.8を食べる。これも僕のお薦め!!

20120324-1 お気に入りのそごう

フードコートと言えばツインタワーのフードコートもお薦めです。
そこで僕の一押しはマンゴーアイス!!
20120324-2 ツインタワーのフードコートのマンゴーアイス

お薦めの屋台は???と言う意見もあるでしょうが
僕は通りの屋台で食事をしてお腹を壊したことがあるので、
F1観戦が控えているため今回は通りの屋台で食事をするのは止めました。
******************************************************

※れおくんの感想をそのまま掲載しています



続きは明日です♪

いつも読んでくれてありがとうございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110715162151
面白かったらポチっとお願いします!